2016年の終わりに。

2016年12月30日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

今年最後のブログとなります。

まずは、2016年の1年間、このブログを読んでくださった全ての
皆様にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

今年も皆様からのお声かけやご意見、励ましのお言葉、嬉しい感想、
などなどをいただけたことが力となり、1年間を通して週に2度の更新
を無事に続けることができました。

ただただ、感謝の気持ちしかありません。

当院の年内の診療は本日の午前にて終了となり、同様に私の勤務も仕事
納めになりまして、来年は1月4日より通常の診療開始、私も同じく新年の
勤務がスタートです。

この数日、それほど年末感を感じずに過ごしていた佐藤でしたが、テレビの
予定が年末特番ばかりになっていたり、毎朝出勤前に見ている情報番組も
年内の放送が終わっていたり、今朝の通勤時などは交通量がものすごく少な
かったりと、いよいよ今年も数日なんだなぁという気持ちになってきております。

つい先ほど、今年最後の勝負、とばかりに、院内にあります当たり付き自動
販売機にてドリンクを購入しましたが、残念ながら当たりませんでした。

今年の運はすでに使い切ってしまったのか、はたまた最後の最後の勝負のため
に蓄えられているのかはわかりませんが、今は目の前にある梨味のドリンクを
飲みながらブログを更新しております。

すでに年内の仕事を終え、お休みに入られている方もたくさんいらっしゃる
かと思いますが、そのような中でもこのブログを読んでくださっている皆様
はいるのでしょうか。

もしもいらっしゃるとしたら、それもまた本当にありがたいことです。

先日のブログでも1年間を振り返りましたが、これまでには良いか悪いか、
楽しいかそうでもないか、ためになるかくだらないか、佐藤が後から読み
返して恥ずかしいかとてつもなく恥ずかしいか、は別としてたくさんの記事
を書いてきております。

年末年始のお休み中にこのブログに目を通すという、ありがたくも珍しい方
がどれほどいらっしゃるのかはわかりませんが、お時間がありましたらぜひ
過去の記事もご覧ください。

そして、笑ったり、なるほどと思ったり、時に感動する記事があったかと
言えばそれは微妙ですが何かを感じていただいたり、佐藤って何か…色んな
意味ですごいな…ってかこんな経験談も書いちゃって、想像の話も載せて、
こりゃあやばいな…、などということなどを思っていただけますと恥ずかしく
もあり多少の後悔もありつつも、幸いです。

さて、長くなってしまいますので、この辺りで締めたいと思います。

皆様、今年も本当にお世話になりました。

多くの皆様に支えられ、ご協力いただき、何とか無事に1年の業務を全う
できそうです。

ぜひ、来年もこのブログ、佐藤、そしてイムス札幌内科リハビリテーション
病院をどうぞよろしくお願いいたします。

私は明日より帰省し、例年通りに食べたり飲んだりを繰り返しながら、また
新たな1年を走り続ける英気を養ってきたいと思います。

皆様も体調とお出かけの際の安全には十分注意され、楽しい年末年始を
お過ごしください。

では、また来年、新年最初のブログでお会いしましょう。

皆様、良いお年をお迎えください。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ