ブログで振り返る2016年。

2016年12月27日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

今年も残り数日となってまいりました。

いまいちまだ年末の感じがしていないのですが、本日は毎年恒例となって
おります、ブログの記事にて今年の1年を振り返りたいと思います。

それでは1月から。

【1月】
朝から何とも恥ずかしい間違いをしたり、春がいつくるのか予想をしたり、
「ていねっと」にて講演をさせていただいたりしました。
(朝の間違いと店員さん今年の春予想『ていねっと』にて講演いたし
ました)

【2月】
ブログの更新が400回を迎え、NEW節分について提案したり、雪すかし
のスタイルについてご報告したりしました。
(400回節分2016雪すかしstyle。~方法編~)

【3月】
グループ内における認定試験の上級に2名が合格し、中級は全員合格となり、
佐藤の思い出のラーメンについて語り、一度は言ってみたいセリフの特集をし、
健康づくり事業のご報告をいたしました。
(試験結果思ひ出のラーメン店一度は言ってみたいセリフ集健康づくり
事業ご報告)

【4月】
係長職を務めさせていただくことになり、エイプリルフールでついてみた
かったウソについて語り、北海道新幹線から色々な連想をし、札幌市の
新入職員の皆さんに向けた研修会にご協力したりしました。
(ご報告ですつき忘れ北海道新幹線、からの札幌市新入職員に向けた
研修会)

【5月】
毎年恒例の職員健診における採血ダイジェストをお送りし、札幌市のサッポロ
サタデースクール事業にご協力させていただき、つっぺと佐藤との関係について
書いたりしました。
(職員健診2016サッポロサタデースクール事業つっぺ)

【6月】
テレビ局からの取材を受けそうになったり、過ぎ去った夏至に切なくなり
ながら冷夏のポイントを挙げてみたり、看護の日を開催したりしました。
(取材!?過ぎ去った夏至看護の日2016)

【7月】
動物園と水族館の思い出について語り、ウルトラヴァイオレットの強さを
実感し、スイカ味の炭酸飲料を飲み、第1回イムスカフェを開催しました。
(動物園と水族館日焼け大好きなスイカ、味の炭酸飲料第1回イムス
カフェ開催)

【8月】
増便、延伸を行った無料送迎バスのご案内をし、院内で起きたコワイ話に
ついて書き、オリンピックに負けじと各国の料理による100m走を実施し、
再び「ていねっと」内にて講演をさせていただきました。
(無料送迎バスがより便利になりますコワイ話リオデジャネイロオリン
ピック~各国の料理による100m走~『ていねっと』にて講演いたしました)

【9月】
院内の自動販売機にて4度めの当たりを成し遂げ、毛髪と毛蟹を見間違え、
ラムネ早飲みの思い出について語りました。
(久々の当たり毛髪と毛蟹ラムネ早飲み)

【10月】
佐藤的ハロウィンイベントを開催し、院内にて介護支援専門員の皆様に向けた
研修会と地域の皆様による「おげんきサークル」を開催し、札幌市内10区の
キャッチフレーズについて考え、「自主運動グループ交流会」にご協力させて
いただきました。
(ハロウィン。~今年も開催トリックオアトリート~疾病理解研修&おげんき
サークル区のキャッチフレーズ第2回自主運動グループ交流会)

【11月】
東京に出張するよりも道内を移動することの方が時間がかかることを知ってあら
ためて北海道の広さを認識したり、健康祭のご報告をしたり、「ていねっと」の幹事
を務めさせていただくことになったり、10年振りのひどい風邪をひいたりしました。
(ただ今出張中ですありがとうございました第54回ていねっと&忘年会
風邪をひきました)

【12月】
佐藤的今年の漢字を発表し、大雪の中でのお隣さんとのやりとりを記し、イン
フルエンザの予防接種ドキュメントをお送りしたりしました。
(佐藤の今年の漢字2016予定を変更して再び雪のお話しインフルエンザ
の予防接種ドキュメント)

いかがでしたでしょうか。

こうして見てきますと、今年も色々なことがあったなぁ、たくさんの記事を
書いたなぁ、としみじみ思います。

皆様の中で、この記事は読まなかった、という方がおりましたらぜひこの機会
に今年の1年を振り返りつつ閲覧していただけますと幸いです。

今年も無事に火曜日と金曜日、週に2度の更新を続けることができました。

定期的に読んでくださっている皆様の数も増えており、お会いした際に「読んで
いますよ」とお声かけしてくださる方も変わらずたくさんいらっしゃいます。

本当にありがたいことです。

皆様のそのようなお声があってこそ、今年も日々のブログを更新することが
できたと感じております。ありがとうございました。

当院は30日(金)の午前までは年内の診療を行っておりますので、外来受診、
そして転院のご相談など、お気軽にご来院、ご連絡ください。

そして、ここで一点お知らせです。

現在、当院の医事課ではスタッフを募集しております。

詳細についてはハローワーク等の求人情報を見ていただければと思うのですが、
皆様のお知り合いや、皆様自身が募集を考えている場合などは、ぜひ佐藤まで
直接お声かけください。

私佐藤は30日(金)の午前が今年の最終勤務日となりますので、年内最後の
ブログを更新する予定です。ぜひ、そちらもご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ