今年も春予想。

2017年1月27日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

毎年こちらのブログにてお伝えしております佐藤的春予想ですが、
今年も自分なりに分析、検討し、発表したいと思います。

なお、ここでいう春とは、佐藤独自の見解によるものであり、朝晩
の通勤時などに主要道路を通りさえすれば滑るなどの危険がない
状態となった日、のことです。

これまでの道産子としての経験、

長期予報、

誰かから聞いた「今回の冬は雪解けが早いらしいよ」という噂、

12月にあれだけ雪が降ったのだからせめて春の訪れは早くきて
ほしいとの思い、

すでに例年より積雪量が多いのだからもうたくさんだという気持ち、

佐藤的な勘、

星占い、

姓名判断、

佐藤の今年の運勢、

おみくじ、

ラッキーカラー、

ラッキーアイテム、

ラッキーピエロ、

春を連れてくるという熱き思い、

イメージトレーニング、

手帳を開いた瞬間に目に飛び込んできた数字、

医事課スタッフが鼻炎的症状で薬を飲んでいたことからもしやこれは
早くも春が来るのではという期待、

などなどから総合的に且つ野性的で佐藤的に判断し、決定いたしました。

今年の春、それは3月5日にやってきます。

これは昨年より5日早い予想であり、一昨年よりは13日早く、さらにその
前の年からは15日も早いという、かなり冒険的要素の強い予想です。

ただ、佐藤としましては、今回はかなり早く春がくるような気がして
なりません。

むしろ、気付いたらまた冬だった、などという事態を恐れてすらいる
ほどなのです。

日々の過ぎゆくスピードに色々と思うところのある佐藤ではありますが、
大好きな夏の直前の季節である春には、とにかく早くきてほしいという
思いで毎日をがんばっております。

佐藤の出勤日ベースで考えますと、本日を入れてあと27日です。

もうあと一ヵ月もありません。

苦手な冬にいささか疲労感の隠せない佐藤ではありますが、こんな時こそ
元気に声を出し、身体と頭をフルに動かして、業務に励みたいと思います。

春予想が当たってほしいという期待と、良い方にハズレとなり、さらに
早い春の訪れとなることへの希望を持ちつつ、久々にここで一句。

春を呼ぶ 思ひを込めて 声を張る

残りの冬を健康に、事故や怪我なく過ごしましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ