春予想の的中、か。

2017年2月24日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日のブログ、『今年も春予想』の中で、佐藤的には3月5日に春が
やってくると予想いたしました。

例年よりもかなり早めの大胆予想だったのですが、もしかしてこれは
現実になるのではないか、そんな気がしております。

最近のここ札幌では雪が降る機会も少なく、日々雪すかしに追われる
ということもありませんし、気温や場所によってはすでにアスファルトが
出ていて、楽に運転できる状態なのです。

来週の天気予報を見てみますと、かなり最高気温も高くなってくるよう
ですし、本当に早い雪解けとなるのかもしれません。

雪がなくなり、暖かくなったらぜひともやりたいことがあります。

それは、ウォーキングです。

まず最初にやりたいこと、やるべきことはウォーキングなのです。

歩きたいのです。

歩いて歩いて歩いて歩いて、汗を流して脂肪を落として体重も落として
筋肉は付けて、隠れマッチョ&スリム佐藤になるのです。

そうしなければ、再び太り続け、不健康になり、お酒も飲めなくなり、
佐藤は無になってしまうことでしょう。

もちろんそうなるわけにはいきませんので、しっかりと、本気で、気持ち
を込めて、心を整えて、心身共に、ダイエットに取り組むのです。

春になったらしたいこと、と書いていましたら、ついつい、花見⇒外での
焼肉⇒ビールも必要⇒ワインもね⇒地酒も、などといういつものパターン
になりかねないところだったのですが、今回はそうはいたしません。

むしろそれを楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ないのですが、
そのような佐藤的連想はまた次の機会といたしまして、まずはしっかりと
運動への意識を高め、考えたカロリーの摂取を実行したいと思います。

春が来なくとも、屋内で運動はできるのですが、やはり外でのウォーキング
は気持ちがよいものですので、とにかく一日も早い春の訪れを願っている
ところです。

ただ、ウォーキングをするには現在も続く多少の体調不良を早く何とか
しなければなりません。

ブログをご覧の皆様の中には、佐藤の体調話をしっかり読んでくださって
いる方もおり、ご心配いただくこともあります。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、佐藤はまずまず元気です。

「まずまず元気」を「元気」にし、その後「かなり元気」につなげ、さらに
「ウルトラ元気」に発展させるべく、佐藤は薬を飲み、ビタミンCを多くとり、
身体を温め、ストレッチをし、栄養補給と十分な睡眠を心がけております。

鼻声レベルはまだまだ高い状態ですが、通勤中の車内ではハミングにて曲を
奏でることができるくらいまでは回復しつつある最近です。

このままの調子で完全回復させ、元気に春を迎えたいと思います。

佐藤的春予想が的中することを願いつつ、本日のブログはいまいちキレが
ない内容にて終わりとなりますが、ご了承ください。

皆様からの元気をちょっとずつ分けていただくべく、佐藤は両手を空に掲げて
次の一句を詠みながらお待ちしております。

春よ来い 願いを込めて 元気玉

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ