人事異動&新たな仲間が加わります。

2017年2月28日火曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日で2月も最後となります。

明日からは3月、ほぼ春となり、出会いと別れの季節です。

当院におきましては、私の上司でもある事務長がこの度の人事異動
にて、系列施設であります相模原ロイヤルケアセンターへと転勤する
ことになりました。

明日からは後任として、系列病院である道南ロイヤル病院より事務長が
新たに着任されます。

現在の事務長は、私の採用時の面接からお世話になり、地域医療連携室
の立ち上げを行い、大変お世話になった方です。

寂しさはもちろんですが、本当に当院からいなくなってしまうということが
今でも信じられません。

しかし、私は私で当院をより良い病院にするべく、しっかりと日々の業務
を行って、さらに発展させていかなければならないのです。

新たなステージでの挑戦へと向かう事務長を、微力ながら応援させていた
だくと共に、今後は一緒に働いていた期間で学んだことを確実に実践して
いくことこそが、恩返しになるのではないかと考えております。

明日からは新たに着任される事務長と共に、さらなる医療連携の構築を
行い、地域の皆様への貢献活動をより推進するべく、私は全力で日々を
過ごしていく所存です。

また、先日のブログ『医事課のスタッフを募集しております』でお伝えした
ように新メンバーの募集を行っておりましたが、こちらも決定しております。

私も書類選考から面接まで携わらせていただき、現在の当院の医事課に
最も適していると思われる方を採用させていただきました。

明日より勤務開始となりますが、医事課、医療関係での勤務歴はないこと
から、携わる皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

しかし、人間性や向上心に優れている方と考えておりますので、医事課・
地域医療連携室全体で指導、育成、協力を行い、一日でも早く戦力に
なってもらいたいと考えております。

今年は多くの変化がある春となりそうです。

こちらのブログも良い部分は残しつつ、さらに皆様に楽しんでいただいたり、
よりためになったと思っていただけるようなリニューアルを行うのも良いの
かもしれません。

何かご意見等がありましたら、佐藤までお気軽にご一報ください。

患者様、ご家族様、地域住民の皆様、連携機関の皆様、そして当院に携わる
全ての皆様、あらためまして、明日より医事課の新メンバーをどうぞよろしく
お願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ