初めての場所へ出張中です。

2017年6月23日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日より、私佐藤は東京、横浜へと出張中になっております。

したがいまして、本日のブログは事前に書きました予約投稿によるものです。

今頃の佐藤は、関東の暑さと梅雨のじめじめに参っているかもしれません。

できれば、「思っていたほどの暑さではないなぁ」、「湿度もそれほどでは
なくてよかった」、と感じながら2日間が過ぎてほしいというかすかな期待
を持っているのですが、どうでしょうか。

もし、暑さで大量の汗をかき、出張中にやせたということになれば、身体的
にはしんどいものの嬉しくもあります。

ただ、この2日間は外食も続きますので、むしろ体重増加の心配の方がある
かもしれません。

そして、心配と言えばもう一つ。

実は、佐藤は横浜を訪れるのは初めてなのです。

事前に下調べをして行動しますし、困ったことがあればスマホで調べればよい
とは言え、やはり不安はあります。

このブログが投稿された時間帯などはまさに横浜に滞在中のため、道に迷ったり、
乗車すべき交通機関がよくわからなくなって、おろおろしているかもしれません。

暑さによる汗だけではなく、焦りからの汗や、予定通りの行動ができずに冷や汗
をかいている可能性もあります。

基本的にほとんどの時間は一人での行動ですので、寂しさによりプルプルと震え
てしまい、少しだけ減少したお腹のぜい肉が揺れているかもしれません。

万が一、おかしな様子の佐藤を見かけることがありましたら、その場所が北海道
ではないことから人違いでは、とは思わずに、思い切って、そして優しく、佐藤に
声をかけていただけますと幸いです。

慣れてきたとはいえ、飛行機を苦手としている佐藤ではありますが、出張により
得るものもたくさんありますので、しっかりと色々なものを吸収し、栄養の過剰な
吸収には注意し、体型を維持して無事に戻ってまいりたいと思います。

なお、本日の夜には札幌に戻り、来週月曜日からは通常と変わらず出勤しており
ますので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

不在があるということは、その前後での業務が……、という気持ちはさておき、
良い機会と捉えて充実した出張にしたいと思います。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ