第7回イムスカフェ開催。

2017年8月4日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、当院の第1会議室にて第7回イムスカフェを開催いたしました。
(カフェの詳細などについては先日のブログ『第7回イムスカフェの
お知らせ』をご覧ください)

今回は当院の岡本看護部長による講演でしたが、参加された皆様からは
大変なご好評をいただき、多くの質問もありました。

カフェ7-1 カフェ7-2

カフェ7-3 カフェ7-4

講演内容が血圧に関することと身近なテーマであったということもあり、
皆様の関心も高かったようです。

毎回楽しみにされている方も多いイムスオリジナルコーヒーを飲んでいた
だきながら、講演中には随所で笑いも起き、会場は終始和やかな雰囲気と
なりました。

また、今回は当院に入院中の患者様による手編みの靴下や手袋などが会場
内に置かれ、ご希望の方には無料で持ち帰っていただいたのですが、こちらも
大変なご好評をいただいております。

季節が夏ということもあって、通常のホットとは別ブレンドのアイスコーヒー
も今回はご用意していたため、私も試飲してみたところ、大変コク深く芳醇
な香りで、とても美味しかったです。

毎回、イムスカフェを楽しみにしてくださっているとの声も増えつつあります
ので、これからも皆様の健康維持や増進に向け少しでもお役に立てるように、
また当院のことを身近に感じていただけるように、様々なアイディアを出しな
がらこの取り組みを継続していきたいと考えております。

なお、次回のカフェ開催につきましては、院内外の掲示や回覧板などでお知らせ
いたしますのでぜひご注目ください。
皆様、今後ともイムスカフェをどうぞよろしくお願いいたします。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ