北海道コンサドーレ札幌。

2017年8月1日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先週の土曜日、札幌ドームにて開催された北海道コンサドーレ札幌対
浦和レッズの試合を観戦してきました。

今回は注目の新加入選手のことや、対戦相手が強豪ということや、クラブ
史上初で来場者全員にオリジナルTシャツがプレゼントされるということや、
何より今年の最大の目標であるJ1残留に向けて大切な試合になるという
こともあって、佐藤は前々日辺りから相当ワクワクしていたのです。

札幌ドームでの観戦は本当に久し振りのことだったのですが、当日の来場者
数は33353人と、大歓声と大勢のサポーターにより、ものすごい盛り上がり
になっておりました。

入場時にもらったTシャツも布製ではなく、本当のユニフォームと間違える
ような素材と完成度でして、佐藤はレプリカユニフォームも持っているのです
が、今回のプレゼントはかなり嬉しかったです。

そして、注目していた新加入選手も、日頃から応援している選手もピッチに
立ちましたので、生のプレイを近くで見ることができました。

そしてそして、何よりも、2対0で勝利したということがとにかく最高でした!!

内容につきましては、詳細を語ると相当に長くなってしまいますので割愛いた
しますが、歓声とブーイングと熱気が入り混じり、アクシデントも含めて色々な
ことが起きた試合でしたが、やっぱり勝って終わるというのが何よりです。

浦和レッズはかなりの強豪ですので、そう簡単に勝てる相手ではないですし、
人数的にコンサドーレが優位になってからも相当迫力のある攻撃を展開して
きたわけですが、しっかり冷静に対処して最後は追加点を奪い、札幌ドーム
の盛り上がりも最高潮となって試合終了となりました。

正直、浦和レッズサポーターの応援はすごかったです…。

アウェイ感を感じさせない、魂のこもった応援でした。

しかし、ホームであるコンサドーレの大声援はものすごく、佐藤も自然と声を
出して応援をしておりましたし、試合後もゴール裏の熱烈サポーターと共に
興奮状態のまま歌を歌ってきております。

厳しい試合を最後まで戦い抜いた選手達にとって、少しでも力になれたので
あれば幸いです。

今回の勝利により、北海道コンサドーレ札幌は1つ順位を上げ、最大の目標
であるJ1残留にまた一歩近づきました。

まだまだ厳しい試合は満載ですが、ぜひとも勝ち続けてもらいたいです。

久し振りの観戦でしたが、やっぱり目の前で見ると臨場感が全然違うなぁ、と
あらためて感じ、テレビではわからないことや映らないこともたくさんわかる
ものだなぁ、と思いました。

どんなことでも、その場に行かなければわからないことや感じられないことが
ある、これはわかっているようで、ついつい日々の中では見落としがちになって
しまうことなのかもしれません。

今だと、インターネットやテレビを通じてかなり詳細な情報や、クリアな映像
や画像が簡単に手に入ってしまいますしね。

もちろん、便利な現代ですから、それらを最大限に活用することは効率的で
あり、とても大切なことでもあると思うのですが、やはりリアルなその場所で
のみ感じられるものや得られるものも大事にしていかなければいけないな、
と感じたのです。

そして、大勢の人達が同じ気持ちで同じチームを応援する一体感というのも、
なかなか日常の中では味わえないですし、そこで感じた仲間意識やみんなが
一つになったからこそ発揮されたパワーというのは、日常業務の中でも大いに
活用できる部分があるのでは、とも思いました。

とにかく、最高の気分で久々の観戦を終えた佐藤は今もゴールシーンなどを
思い出すとテンションが大きく上がるのですが、まずは落ち着いて、後半の
コンサドーレの選手達のように冷静に業務に励みたいと思っております。

皆様の中でも先日の試合を札幌ドームで観戦したという方がおりましたら、
ぜひとも佐藤までご一報ください。

それでは。

コンサブログ1

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ