給茶機と新しい休憩スペース。

2017年8月29日火曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、当院の外来ホールに給茶機を設置いたしました。

給茶機ブログ1 給茶機ブログ2

給茶機は「緑茶」と「ほうじ茶」、それぞれがホットとコールドで飲める他、
「水」と「お湯」も出る設定になっております。

紙コップを給茶機の横に設置しておりますので、そちらを取り出し、どうぞ
ご自由にお飲みください。

また、写真にありますように、外来ホールの一部分を改装し、開放的な休憩
スペースといたしました。

外来を受診された際や、お見舞いでご来院された時など、給茶機のお茶を
飲みながらゆっくりと休んでいただければと思います。

私も設置時に試飲してみたのですが、どちらかと言うとコールドよりはホット
の方が個人的にはおすすめです。

これから秋が来て肌寒くなる季節になってくると、温かい飲み物が美味しく感じ
られるようになってきますので、より活躍してくれるのではと考えております。

ちなみに、こちらの写真を地域医療連携室のスタッフが撮影した際、近くに
医療相談室のMSWがいたため、写真に納まってもらいました。

給茶機ブログ5

新しい休憩スペースについて感想を聞いてみましたところ、

給茶機6

「すごく眺めがいいです!!」とのこと。

確かに外の緑もとてもきれいに見えますし、バスやタクシーなどを待つ際にも
敷地内に入ってくる様子をしっかり確認できます。

また、これまでよりも開放的になったことや、設置したイスやテーブルの色味
もあって、非常に明るく感じられるのではないでしょうか。

この場所にて給茶機からのお茶を飲みつつ休んでいただき、少しでも、皆様
にとっての癒しの空間と感じていただけましたら幸いです。

これまでにご紹介してきた『イムスカフェ』もそうですが、これからも当院は
今回のようなリニューアルや取り組みを行うなどして、患者様やご家族様、
地域住民の皆様にとって身近な存在でありたいと考えております。

新しい休憩スペースや給茶機の使用に関し、ご意見、ご感想等がありましたら
お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ