手稲西小学校開校80周年記念式典・祝う会。

2017年10月13日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、当院の近隣にあります手稲西小学校の開校80周年記念式典と祝う会
が同校で開催されました。

???????????????????????????????

当院もお招きいただきましたので、私佐藤が出席しております。
(写真は校長先生です)

当日は体育館に全児童の皆さんが集合しており、また歴代の校長先生や
ご来賓の皆様、地域の関係者の皆様などが70名以上参加されておりました。

80年というのは、本当に長い期間です。

学校の歴史が紹介されておりましたが、その映像を見ていると、長い間ずっと
この地で子ども達のために役割を果たし続けてきたのだなぁ、と感慨深いもの
がありました。

また、児童の皆さんの歌を聞いていると、非常に感動いたしました。

これから80年先、と考えると、とんでもない未来です。

口では簡単に言えますが、80年の年月はそう簡単なものではありません。

長い歴史の中で手稲西小学校にも色々なことがあったのだと思いますが、今も
なお、学校として多くの児童の皆さんが学ぶ場であり続けるというのは本当に
素晴らしいことです。

当院では、先日行われた健康祭で児童の皆さんの作品をお借りして展示会を
行ったり、職業体験のために院内を見学していただいたりと、様々なつながり
が手稲西小学校とはあります。

そのつながりは、長い長い年月の中で見れば僅かなものに過ぎませんが、当院
はこれからも手稲西小学校や児童の皆さん、先生方、そして保護者の皆様のため
にご協力できることがあれば、積極的にお手伝いしたいと考えている次第です。

また、当院での催しなどにもぜひご協力していただければと思います。

久し振りに小学校の中に入り、校歌を聞いたり、来賓の皆様の祝辞を聞いたり
いたしましたが、とても懐かしかったです。

小学生の時にはこんなことがあったなぁ、とか、体育館でこんな行事があった
なぁ、ということを思い出しました。

控え室では多くの地域の皆様にお声かけいただき、大変嬉しかったです。

参加させていただき、本当に良かったと感じております。

当日は少しではありますが、当院からお祝いのお花を贈らせていただきました。

???????????????????????????????

児童の皆さんにとっても、当院が身近な医療機関と思っていただけると幸いです。

これからも、行事等のご案内があった際には積極的に参加させていただきたいと
考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ