健康祭へのご参加ありがとうございました。

2017年10月10日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、当院内にて開催いたしました健康祭ですが、大変な盛況のうちに
無事終了することができました。

ご来院いただいた皆様、本当にありがとうございます。

当日の模様をご紹介いたしますので、写真をご覧ください。

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

健康測定、手稲西小学校と手稲西中学校の皆さんの作品展示、ミシェーラ
室内アンサンブルの皆様による演奏会、イムスカフェ、ていぬくんアンパンの
プレゼント、講演会、野菜のプレゼント、体力測定、そしてその他のコーナー
も含め、ご来院された皆様には大変喜んでいただけました。

初めて参加された皆様もたくさんいらっしゃいましたが、毎年の恒例行事と
して楽しみにしてくださっている皆様も大変多かったようです。

実は、私佐藤はこの6年間で初めて健康祭当日は参加せず、全てを地域
医療連携室のスタッフ、そして「地域・広報委員会」のメンバーに任せる
ことといたしました。

メイン会場を2階にするなど今回初めての試みもありましたので、参加された
皆様にはご迷惑をおかけした部分もあるかもしれません。

ただ、後日、地域の方々とお会いした際には「今年も家族みんなで参加して
楽しめた」、「来年も必ず行きます」、「野菜が素晴らしかった」などたくさんの
嬉しいお声をいただきましたので、今年も成功の健康祭であったと言えるの
ではと考えております。

地域の皆様とお話をしていますと、当院に対し、色々な部分で期待をしていた
だいているということをひしひしと感じました。

日々の診療はもちろんですが、地域の皆様にとって身近な医療機関であると
共に、健康の維持や増進のお役に立てるよう、今回のようなイベントを積極的
に開催し、今後も地域の一員として活動していきたいと考えております。

健康祭は年々参加される皆様の人数も増えており、その規模もどんどん大きな
ものになってまいりました。

解決すべき課題や、新しいチャレンジの必要性も出てきているこの数年では
ありますが、たくさんの検討を行い、来年以降も皆様に楽しんでいただける
ような催しにしていきたいと考えておりますので、ぜひご期待ください。

健康祭の開催に際しご協力いただいた皆様、そしてご参加いただいた全ての
皆様にあらためてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後このようなイベントを開催してほしい、などご意見やご要望等がありましたら、
お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ