不調、ブログ…、そして感謝!

2017年12月12日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先週の金曜日、12月8日はいつものブログ更新日でしたが、記事を掲載する
ことができませんでした。

と、言いますのも、少し体調を崩してしまい、お休みをいただいていたためです。

このブログが始まった頃は不定期での更新でしたが、この何年もの間はずっと
定期的に火曜日と金曜日に記事をアップしており、佐藤が不在時には予約投稿
を行うなどしてきました。

そのため、システムの問題によって更新がされなかった時以外では、今回の
ようなことは初めての事態となります。

正直な本音を言えば、佐藤的には「記事の掲載日に穴を空けてしまった…」と
残念な気持ちがかなりあるのです。

しかし、一方では、「長くブログを続けていれば、こんなこともあるな」と思う、
いえ、思うようにしようと努力している自分もおります。

いつもの更新を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳なく思って
おりますが、今回のようなことも含め、ありのままに綴っていくのがこちらの
ブログですので、どうかご理解、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

佐藤の体調は現在ほぼ回復という状況になっておりまして、いくつかの検査
もしましたが、特段の問題はありませんでした。

ほっとしております。

いささか、がんばり過ぎ、張り切り過ぎたことが原因のようです。

やるべき時はやり、休むべき時は休む、という思いでがんばっていくことが
やはり大切であると考えております。

もちろん、これまでは休むことが許されなかった、というような環境では決して
ありませんので、ご安心ください。

佐藤はこれまでも休んでいましたし、これからも休みます!

こんな宣言をすると、業務をしたくないだけではないかと思われてしまうかも
しれませんが、そのようなことはありません。

日々の業務にやりがいを感じているからこそ、もっともっとと思ってしまった
からこその張り切り過ぎであったと考えております。

ブログにつきましては、定期の更新がされていないじゃないか…!と思う方々が
どれほどいらっしゃるのかはわかりませんが、佐藤は佐藤なりに、佐藤的な思い
をいつも持ちつつ、今までと変わらないスタンスで火曜と金曜に綴っていきます
ので、引き続きぜひご覧ください。

ちなみに、本来は金曜日に掲載予定であった書きかけのブログがあります
ので、どこかのタイミングで、もしかすると定期の更新日以外にでもアップ
するかもしれません。

軽めに、あまり内容に期待することなく他の曜日をご注目ください。

ますます寒くなり、季節外れの雨が降り、インフルエンザやノロウィルスなど
もかなりの流行をみせております。

どうか皆様におかれましても、体調にはくれぐれも注意し、また日頃からの栄養
補給や十分な睡眠、適切な休養を心がけてください。

佐藤は今回の不調があったことで、日頃の自分の不摂生や自身を見つめ直す
良い機会になったとも考えております。

連携機関の皆様、院内のスタッフからはたくさん心配していただきました。

体調不良に関し、色々と不安な部分がたくさんありましたが、心配の声や、
日頃からの連携によって構築された信頼関係が佐藤の大きな力になったと
心から感じております。

気付けば、もう間もなくで佐藤が当院に入職して丸7年が経ちます。

この7年間、自分にできる限りのことを精一杯に行って、数多くの皆様と
携わらせていただいたことは、自分自身にとってもものすごく大切な財産
であるなぁ、としみじみ感じているところです。

今回の不調の際に力を貸してくださった皆様には、心より感謝いたします。

ありがとうございました。

ブログだけではなく、日々の業務そのものも、私生活も含め、佐藤は佐藤
らしくありのままにいこうと思っております。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ