『ていねっと』にて講演を行いました。

2018年4月3日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、『第62回地域連携ていねっと』が開催され、私佐藤はその中で
講演を行いました。

ていねっとスライド画像 ていねっと2018ブログ1

地域連携ていねっとは、手稲区や周辺地域にて医療・介護・福祉関連の
お仕事をされている皆様が相互に理解を深め、「より顔の見えるスムーズ
な連携」を目指すために開催されている会です。

今回は各幹事が講師となり、急性期・回復期と障害・地域包括ケア・療養、
それぞれの立場から診療報酬改定に関する解説を行いました。

私はていねっとの幹事を務めさせていただいていることから、今回は回復期
リハビリテーション病棟と障害者病棟における診療報酬改定についてお話を
させていただいております。

また、今回の改定が日頃の連携にどう影響を及ぼすのかということや、当院
の現状や今後についてもお話をさせていただきました。

拙い解説となってしまいましたが、会場の皆様は大変真剣に聞いてくださり、
無事に終了いたしましたのでほっとしております。

講演のスライド内にて、当院の敷地内に登場した野生動物達についても
写真を用いてご紹介しましたところ、会場の皆様からはやや笑いが起き
ましたので、こちらも色々な意味でほっとしているところです。

ていねっと終了後には多くの皆様とご挨拶をしたり、名刺交換などをさせて
いただき、より連携の輪が広がり、深まったものと感じております。

今後もていねっとの幹事として様々な企画を考えると共に、私自身で皆様の
お役に立てそうなことがあれば積極的に携わっていきたいと考えております
ので、会場で見かけた際などはお気軽にお声かけください。

ていねっとに参加された皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ