2018年の終わりに。

2018年12月29日土曜日

地域医療連携室

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

2018年ラストのブログとなります。

まずは今年の1年間、こちらのブログを読んでくださった全ての皆様
に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今年も、初めてお会いした方々より「ブログを読んでいますよ」との
お話しが多々あり、嬉しい感想をたくさんいただけたことは大変励み
になったと感じております。

また、日頃よりお会いする機会の多い皆様からも、定期的にブログの
記事についての話題になることがたくさんあり、その度に嬉しい思いと
共に若干の恥ずかしさも感じておりました。

しかし、全てをありのままに自然に綴り、少しでも当院のことを身近に
感じていただくことはこのブログの大きな目的の一つです。

そういった意味では、今年もその方針や考えを全く変えることなく、
佐藤が感じたことや思ったこと、過去の経験や実際に体験したこと、
想像や妄想や勘違いなども含めて、ありのままに書き続けることが
できたものと考えております。

1年間、という期間は始まりの時にはとても先のことに思えますが、
終わってみれば本当にあっという間です。

今年を振り返った時には公私共に様々なことがあり、ブログの中で
もたくさんのことを綴ってきたな、と思います。

良いことも、そうではないことも、日々色々なことがある中で、何か
を継続していくというのは実はなかなかに大変なことです。

2018年、これまでと同じペースでブログを書き続けられたのは、
読んでくださる皆様がこの画面の向こうにいると感じられたからで
あり、多くの感想をくださった皆様がいたからだと思います。

比較的、静かに過ぎていった今年でありましたが、ブログの記事の
中においては少なからず冒険もできたのでは、チャレンジできたの
ではと感じているところです。

ぜひ、この経験を来年のブログ、そして日頃の業務にも活かしつつ
がんばっていきたいと思います。

佐藤の年末年始は例年通りに帰省をし、ゆったりと、ゆっくりと、
ただひたすらにゆるやかに時を過ごし、食べ飲みはもちろん、たく
さん笑い、寝て起きて、食べて、飲んで、休憩の後に食べ飲みする
という日々を過ごす予定です。

しっかりと力を蓄え、新たな年に備えたいと考えております。

ブログをご覧の皆様におかれましても、帰省やお出かけなどで外出
する機会があるかと思いますが、冬道の運転、路面の凍結、体調面
など、くれぐれもお気を付けください。

来年は、今年以上に、ブログをご覧の多くの皆様と直接お会いする
ことができましたら大変幸いです。

携わらせていただいた全ての皆様、今年も本当にお世話になりました。

来年もこちらのブログと佐藤、イムス札幌内科リハビリテーション病院
をどうぞよろしくお願いいたします。

では、また来年、新年最初のブログでお会いしましょう。
皆様、良いお年をお迎えください。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ