8日間。

2019年1月8日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

皆様、新年あけまして8日間が経ちました。

2019年になってから、早くも1週間が経過しているのです。

先週の火曜日は1月1日、元旦であり、久々にうたた寝することなく
年越しすることができ、お正月だお正月だとワイワイガヤガヤ騒いで
いたのに、今日はもう1月8日とは、何ということでしょう。

さすがにお正月ムードも薄れてしまい、世の中が通常モードにて動き
出している中、佐藤は冷静になり、新年になってからの8日間で何を
しただろうかと考えてみました。

2019年になり、

飲んで。

食べて。

寝て。

お腹を壊して。

飲んで。

食べて。

寝て。

若干二日酔いになり。

箱根駅伝(往路)を見て。

寝て。

箱根駅伝(復路)を見て。

少し飲んで少し食べて胃もたれして。

今年の目標を立て。

仕事始めの初詣に行き。

雪をすかして無用の雪像を作り。

金山地区の新年交礼会に参加し。

生演奏で2曲ほど歌い。

ぐっすり眠り。

スポーツショップで久々にスキーのコーナーを見て。

同じお店で気になるトレーニンググッズを見つけて購入を迷い。

気付けば月曜を迎えてあっという間に1日が終わり。

火曜になって本日こうしてブログを書いている。

そんな8日間なのです。

まぁ、何と言いましょうか、これといった何かはできておりません…。

ただ、念のためお伝えしておきますと、あまり長くなるといけません
のであえて書きませんでしたが、記したことのみで過ごしていたわけ
ではなく、通常業務を行うのはもちろんのこと、トイレ手洗いうがい
お風呂などもしっかり実行しておりますのでご安心ください。

あと、微妙な体制で寝ていたせいか、年始に少し腰も痛めました…。

腰も含め体調面は改善しておりますが、すでに8日間が経過している
にもかかわらず、今年用にと立てた目標に向かってはほぼ何もできて
いないという点はいけません。

このままの調子でいきますと、すぐに1月も終わり、短い2月も過ぎて
いき、もうすぐ春だと喜んでいたら初夏がきて、暑い暑いよワッショイ
と夏を理由にして色々なものに気が緩みがちなる、という毎年の佐藤
の上半期になってしまいます。

気を引き締め、しかしリラックスし、自然に無理をせず、あれやこれや
をしっかりと継続していく、高いレベルでのクオリティとコンディションを
保ち続けるということが大切なのです。

本日までの8日間については過ぎたことですので、それはそれとしつつ、
「お正月だったしね」という魔法の言葉で全てを丸く収めながら、明日に
向かって進みたいと思います。

皆様は新年となり、どのような毎日を過ごされていますでしょうか。

雪の量も徐々に増え始め、道幅も狭くなるここ最近ですが、安全や体調面
には十分注意し、健康に2019年を過ごしましょう。

お正月気分は抜け、日々の課題に取り組み、チャレンジしていく佐藤では
ありますが、テレビの番組表や外出時に目にするものの中に「新春」という
文字があるうちは、

「実はまだお正月だよね…!」

などという思いも多少は持ちつつ、楽しく毎日を過ごしていきたいとも
考えております。

ブログをご覧の皆様におかれましては、今がお正月なのかどうかなどは
決して考えずに、佐藤を見かけた際は張り切って年始の雰囲気にてお声
かけいただけますと幸いです。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ