イムスカフェへのご参加ありがとうございました。

2019年2月5日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日のブログでお伝えしました通り、第13回イムスカフェを当院
の第一会議室にて開催し、無事に終了いたしました。
(『第13回イムスカフェのお知らせ』)

インフルエンザ等の感染症も流行していることから、今回は会場
にマスクと手指の消毒用のアルコールジェルを設置の上で、参加
された皆様にご協力をいただきながら開催しております。

第13回イムスカフェ1 第13回イムスカフェ2

当日は吹雪となっており、大変な天候ではありましたが、その中
でも多くの皆様にご参加いただきました。

ご来院いただいた皆様、ありがとうございました。

ただ、当日は悪天候から当院の無料送迎バスが星置駅にて
埋まってしまい、ダイヤに乱れが出たことからご乗車いただけ
なかった方々もいたと聞いております。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

イムスカフェ自体は今回も大変ご好評をいただき、講演内容
だけではなく、コーヒーとお菓子にも満足していただけたよう
ですので、皆様のお役に立てて良かったと感じております。

本来は昨年9月の健康祭の中でイムスカフェを開催予定だった
のですが、地震の影響もあり中止となってしまいました。

そのため、今回はかなり久々の開催であり、また天候も悪い中
であったにもかかわらず、多くの皆様にご参加いただけたこと
から、イムスカフェが定着しつつあることを実感しております。

診療面だけではなく、地域貢献や健康の維持増進といった部分
においても皆様のお役に立てるよう、開催内容のさらなる充実
などを検討しながら継続できればと考えているところです。

次回のイムスカフェは4月を予定しておりますが、開催が決定
しましたら、こちらのブログや町内会の回覧板、院内の掲示等
にてご案内させていただきます。

ぜひ、お知り合いなどと共にお気軽にご参加ください。

皆様、これからもイムスカフェをどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ