健康祭へのご参加ありがとうございました。

2019年9月17日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、当院にて開催いたしました健康祭ですが、大変な盛況のうち
に無事終了しております。

これまでにないほどの盛り上がりとなり、なんと、過去最高の参加者
数を記録いたしました。

ご来院いただいた皆様、本当にありがとうございます。

当日の様子をご紹介いたしますので、ご覧ください。

体操 ていぬくん

ヨーヨーとスパボ 講演会

1演奏会 2演奏会

ていぬくんパン わたあめ

ドライブシミュレーター ウェルウォーク

西小作品 西中作品

毎回恒例のイベントはもちろんですが、新たに設けたお楽しみコーナーや、
今年から導入したリハビリ機器である「ドライブシミュレーター」と「ウェル
ウォーク」の体験会、見学会も大好評をいただきました。

また、肝機能やピロリ菌などの中から、1項目500円にて自由に選んで
いただき、採血での検査を実施する「ついで健診」におきましても、予想
を遥かに上回る方々に受診していただいております。

こちらの「ついで健診」につきましては、今後も常時実施いたしますので、
あらためてブログ内でもご案内させていただく予定です。

当日の佐藤は会場の様々な場所におりましたが、地域住民の皆様や、
日頃お世話になっている方々からたくさんのお声かけをいただきました。

一日を通して盛況が続いたことと共に、大変ありがたく、当院が地域に
とって必要だと皆様より認識していただいていることを実感しております。

来年は今年の状況や取り組みを踏まえ、さらにパワーアップした健康祭
を実施するべく、院内のスタッフが一丸となって検討していく予定です。

今後も地域の皆様の健康を守り、より増進していくために、当院ができる
ことを積極的に行っていきたいと考えておりますので、診療やイベントに
ついてのご意見やご要望等がありましたらお気軽にご連絡ください。

健康祭の開催に際し、ご協力をいただいた地域の皆様、連携機関の皆様、
周辺地区にある様々な施設の皆様に、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ