全病室にエアコンを完備いたしました。

2019年10月15日火曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

この度、当院では全ての病室においてエアコンを設置いたしました。

これまでは、院内における冷房設備は限定的な場所での設置であった
ことから、特に近年の夏の暑さにおいては大変なご迷惑をおかけして
いたことと思います。

しかし、本年6月より冷房工事を実施し、ご報告が遅くなりましたが、
無事に設置完了となりました。

残暑もあったことから、今年の夏においてもすでに各病棟で活躍した
ことと思いますが、今後におきましてもご入院される患者様やお見舞い
に来られるご家族様に快適な環境をご提供できるものと考えております。

廊下の一部などにもエアコンが設置されましたが、佐藤としましては、
特に嬉しいのが会議室における設置です。

これまではメインで使用する会議室にはエアコンがなく、日当たりの
良い場所などは窓を開けても全く涼しさを感じられないため、夏の間
は非常に大変でした。

暑がりの佐藤には猛暑と感じられることが多々あり、

このまま会議を続けても記憶がおぼろげになってしまうのではないか、

汗かきの佐藤が触れた資料はふにゃふにゃになるのではないか、

書類にメモしようとしても湿気を含んでいて書けないのではないか、

と、心配だったのです。

しかし、今後はそのような心配は全くありませんし、暑い時期も常に
フルパワーでしっかりと資料に書き込むことができます。

北海道の夏は涼しいというのは、もはや少し違ってきており、

期間は短いものの暑いは暑い、時には関東よりも暑い日がある、

が、正しいのだと思います。

来年からは、季節外れで早めに暑さが訪れようとも、残暑があろう
とも、患者様には快適に過ごしていただけますし、リハビリや治療に
専念していただけますので、ご安心ください。

当院では今後もより良い療養環境の構築に向け、少しずつではあり
ますが、体制や設備を整備していきたいと考えております。

皆様からのご要望等がありましたら、外来ホールなどに設置されて
おります意見箱にご意見をご投函ください。

皆様、今後ともイムス札幌内科リハビリテーション病院をどうぞよろしく
お願いいたします。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ