若干風邪気味の佐藤。

2019年10月8日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ただ今の佐藤は、若干の風邪気味となっております。

主な症状といたしましては、軽い喉の痛み、僅かな咳、鼻水、時に
鼻づまり、そして鼻声、稀に倦怠感、です。

熱はありません。

食欲はあります。

ただ頭の回転は通常と比べ10%減となっておりまして、消費税
率とお揃いのパーセンテージとなっているのです。

身体のキレ、トークのキレもイマイチな状況となっております。

あまりアクティブにはなれませんので、比較的静かに、デスクで
の業務を中心に行っている状況です。

先日の暑さからは一転、かなりの寒さを感じる気温となっており
ますが、皆様の体調はいかがでしょうか。

佐藤の周囲においては、風邪をひいている者がかなり多くなって
おりまして、ゴホゴホとか、ハックションとか、じゅるじゅるといった
サウンドがかなりの頻度で鳴り響いている状況です。

佐藤としましては、しっかり身体を温めると共に、ビタミンCを始め
とする栄養をどんどん摂取し、水分を多めにとって、睡眠もたっぷり
とり、これ以上の悪化は絶対に避ける!何が何でも短期間で回復!
との強い意気込みを持って過ごしております。

あとは、

そうですね、

佐藤の近況をこれ以上延々と綴ったところで全く楽しくはないと
思いますし、

他におもしろいことを何か書けるかと言えば、本日の佐藤ですと
難しいかと思いますし、

今、まさに今、頭に浮かんでいることだけをそのままに、

素直に、

ストレートに文章にしてみるとすれば、

「久々に食べた『きのこの山』はなかなかに美味しかったな」、

と、なるのです。

なぜ今、このタイミングで久しぶりに食べた『きのこの山』の
ことが思い出されたのか、それは佐藤自身もわかりません。

ただ、一つ言えることは、かねてより『たけのこの里派』を公言
している佐藤にとっては、『きのこの山』を食することは相当に
久しぶりのことであり、結構な冒険でもあったと言えるのです。

だからと言って、なぜ今思い浮かんだのかはわかりませんが。

チョコ系のものを非常に食べたいと感じているここ最近ですので、
その辺りも影響しているのかもしれません。

何とも言えない内容のブログとなってしまいましたが、本日はこの
辺りにて失礼させていただきます。

たけのこの里、きのこの山、限定フレーバーのどちらか、または
コアラのマーチ、何でも構いませんので、差し入れてくださる方
がおりましたら大歓迎です。

しっかりマスクを着用しておりますので、口数は少なめの佐藤と
なっておりますが、ご来院の際にはお気軽にお声かけください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ