栄養ドリンク。

2020年8月11日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日も、予約投稿によるブログをお送りします。

さて、皆様は、日常の中で『栄養ドリンク』は飲みますでしょうか。

私佐藤はと言いますと、ほぼ飲みません。

栄養ドリンクを飲むケースと言いますと、

「あぁ、なんだかもしかして風邪気味かも…」

と、感じた時の先行投資的な栄養補給くらいなものでして、日常的に購入して飲むという習慣は全くないのです。

しかし、佐藤は最近引越しをしたことから、その前後では、荷造りやら荷解きやら挨拶回りやら掃除やらあれやこれやの疲労を溜めないために栄養ドリンクを飲みました。

いえ、栄養ドリンクをめちゃくちゃ飲みました。

と、言いましても、決して毎日飲んでいたわけではありませんし、もちろん一日に何本も飲んだとかそのようなことではありません。

ただ、今回の引越しの前後につきましては、佐藤史上最も多く栄養ドリンクを飲み、また最もたくさんの種類の栄養ドリンクを試した期間でありました。

最初は比較的安価でよく目にするドリンクを飲んでいたのですが、その後は少し高価なものを買ってみたり、珍しいものを飲んでみたり、途中からは段々とおもしろくなってきまして、色々飲んで効果を検証してみようとの気持ちにもなってきたのです。

普段はあまり気にすることのない栄養ドリンクですが、いつもとは違った気持ちで見てみると、実にたくさんの種類が存在することがわかりました。

配合している成分についてもそれぞれに特徴がありますし、各栄養ドリンクにおいてグレードの違いもあるのです。

ただ、正直なところ、似たようなネーミング、デザインも多々あり、一体どれがどれの上位バージョンなのかがいまいちよくわかりませんでした。

結果的には、価格で判断するしかなく、少しずつグレードを上げてみたり、違う種類の同じくらいのグレードを試してみたりしたのですが、さすがに1本で1000円を超えるようなものを買う機会はなく、現在に至っております。

聞いたところによりますと、3000円近くもするような高級栄養ドリンクを飲みますと、それはもう随分とがんばれるそうで、かなりの元気になるようなのですが、その後に効果が切れた時の反動もなかなかのものなのだそうです。

まぁ、このあたりはあくまでも個人的な感想、見解ではありますので、もちろん個人差はあるのだとは思います。

今回、そこまで高価なものは飲まずとも、色々な種類、グレードの栄養ドリンクを試してみた中で佐藤的に感じたのは、

えぇ、

そうですね、

そうなんです、

ま~、なんと言いますか、

う~んと、

ハイ、

違いはわからなかった…、

と、いう感じなのです…。

栄養ドリンクを製造しているメーカーの皆様、大変申し訳ありません。

また、これを飲めば元気になるというお気に入りの栄養ドリンクがある皆様におかれましても、申し訳ない感想となってしまいました。

しかし、栄養ドリンクを飲むことでがんばれた、無事に引越しを終えることができたのは事実なわけでして、大変感謝をしております。

また、これからも、回数は少ないかもしれませんが、風邪気味の時などにはお世話になることは間違いありません。

今回の引越し前後におきましても、気持ち的に、

だって栄養ドリンク飲んだし!

と、前向きになりながらのひと踏ん張りができましたので、そういった意味でもとてもありがたかったです。

なかなか、その時々で身体の疲労や状況が違いますので、同じシチュエーションで試したわけではないものですから、

おっ、何だかさっきまで疲れていたのに、夜になっても元気に荷造りできるな!

と、感じた瞬間もあれば、

あれ?う~ん、けっこう高価な栄養ドリンク飲んだのに、なんだか眠くなってきちゃって、せめてあそこの棚の片付けはしないといけない…、

のに…、

でも…、

ぐぅ……。

と、効果を全く感じられないまま(効果が出る前に…)眠りについたこともあり、効果の程度、感じ方はその時々によりけりで実に様々ではありました。

また、よ~し、今日はこのシリーズのドリンクの最上位バージョンを飲んだからがんばるぞ!と気合を入れてどんどん引越し作業を終わらせていったものの、

ん!?

あれ??

栄養ドリンク…、

いいグレードの栄養ドリンク…、

飲んだよな?

飲んだよね?

え~と…、

今も、冷蔵庫で…、冷えてるな…、

これ、買ったやつだよね??

ってことは…、

これ、

この今の元気、

……。

ただの気合い…!?

と、いう感じで、実はまだ何も飲んでいなかったのにメンタルコントロールのみで乗り切れた瞬間もありましたので(もしかしたら前日のドリンクの効果かもしれませんが)、本当に栄養ドリンクの比較検討は難しいものがあります。

栄養ドリンクに限らず、一般的には、世の中の常として、良いものは高価、の法則がありますので、もしかすると佐藤が買う勇気のなかった1本1000円以上もするような栄養ドリンクを飲みますと、もっと明確にわかりやすい効果を感じられたのかもしれません。

できることならば、もしも栄養ドリンクメーカーの皆様がこのブログをご覧になっていたとしたら、ぜひとも1本で3000円程度するという最高級ドリンクを試してみたいと心から思っておりますので、佐藤による試飲を前向きに積極的に且つ現実的にご検討いただけますと大変幸いです。

また、ブログをご覧の皆様におかれましては、高級な栄養ドリンクを飲んでみた感想、オススメのドリンクなどありましたらぜひお聞かせください。

栄養ドリンクとは少し違いますが、佐藤は『デカビタC』は大好きで普段からぐびぐびと飲んでいることから、差し入れはいつでも大歓迎でお待ちしております。

それでは。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ