本日より出勤しております。

2020年8月14日金曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。


夏季休暇をいただいていた佐藤ですが、本日より出勤しております。


ブログにつきましても、連続して2度ほど予約投稿にてお送りいたしましたが、閲覧していただけましたでしょうか。


現在はちょうどお盆時期ということもありますので、まさに今がお休み中の方もいらっしゃることと思います。


本日は休み明けで頭の回転も25%ほどOFFになっており、夏物セールかのような佐藤の状態の中でのブログ更新となりますので、ぜひとも、いつも以上に気楽なお気持ちで読んでいただけますと幸いです。


さて、今年の佐藤の夏季休暇ですが、現在の状況を考え、特段どこか遠くまで旅行をしたとか、友人達と再会するといったようなことはなく、大半を自宅内にて過ごし、引越しに伴う余波として、片付けやら片付けやら片付けやらを行っておりました。


また、あまりに暑い日々が続いたものですから、環境問題やエネルギー効率、節約のことなどはとりあえず置いておき、とにかく熱中症予防を第一優先としてどんどんエアコンを使用し、就寝時にも緩やかにオンしたままにすることで快適に過ごすことに成功しております。


そして、夏だ!休みだ!真夏日だ!と佐藤の中で盛り上がりながら、


キンキンに冷えたビールを飲み、


アイスを食べ、


片付け以外はだらだらとし、


たまたま買い物に行ったお店で高級シャンパーニュが当たるかもしれないというスパークリングワインのクジを引き、ドキドキしながら自宅で箱を開封したところ値段相応か少しお得なくらいのスパークリングワインが出てきてガッカリしつつ、それでもすぐに冷やして翌日には美味しく飲み、


結果的には毎回恒例となっている通り、スーツがきついこととお腹まわりのかなりのボリュームアップを見事に達成して久々の本日の出勤に至っているところです。


久々、と、言いましてもそこまで長期間のお休みなわけではなかったのですが、やはり日々当たり前に続けていることが短期間でもピタリと止まりますと多少なりともブランクを感じるもので、このブログの文章を書くためのタイピングも打ち間違えが多くなっております。


文字を書くことに関しましてもどこかぎこちなさがありますし、デスクまわりのメモや、やることリストを見ても、朝の出勤直後には、


う~ん…、


これ、


むむぅ…、


あ~、あぁ、あぁ、


そうだったね、そっちね、


そうそう…、


ん??


これ、あってるよね…、


と、いう感じで若干、若干ではありますが記憶を呼び戻すのに時間を要しました…。


ただ、もちろん業務には一切支障がありませんので、ご安心ください。


デスクの上には様々な回覧物や報告事項やスタッフからのメモがありまして、


勤務開始後からは色々なスタッフからの報告もありまして、


そして、なんと、メールについては、


なんと、


なんと、


『50件』もの未読メールがありました。


皆様、佐藤へのメール、ご連絡、ありがとうございます!!


一気に読んで、ドンドンバンバンビシビシ迅速に皆様に返信し、気持ちよく、一息つきながらブログを更新しよう!


と、思ったものの、途中で力尽き、現在3分の2ほどのメールを読んだ時点で一時休憩することとし、この文章を綴っております。


しかも、気付けばブログの更新ページがリニューアルされておりまして、多少ではありますが操作方法やボタンの位置が変更となっていることから、戸惑い、探し、おそるおそるあちこちのページに飛んでみつつ、


なんでこのタイミングなんだよ…、


と、ぼやきながらのブログ投稿となっている現在です。


何ともまとまりのない文章の本日ではありますが、なかなかの量になりました。


本日はここ最近の中では涼しいことが幸いですが、まだまだ佐藤がやるべきことはたくさんありますので、バテてしまわないよう、ブログについてはここらで失礼したいと思います。


とにかく、夏季休暇中は佐藤も周囲の者達も、そして院内のスタッフも健康なままで過ごせたことがなによりでした。(佐藤のお腹まわりは健康とはほど遠いですが…)


明日以降は再び暑い日々が続きますので、皆様におかれましても、健康管理と体調面にはどうぞお気を付けください。


では、メールの続きを読みます(笑)。


それでは。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ