紅葉に思うこと。

2021年10月18日月曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

何か短いブログを掲載したいなぁ、と思いながら出勤しましたら、当院の周辺に広がる山々の紅葉が目に入りました。

完全な紅葉ではないものの、黄色やオレンジの色がきれいです。

佐藤は、「あぁ、なんだかウニみたいだな。美味しいお寿司を食べたいなぁ」と思いました。

この思い、記憶が確かならば何年も前に同様のことが浮かんできて、ブログに綴ったような気がいたします…。

変わらないですね、思考が…。

ただ、全てが紅葉ではなく、緑もまだたくさんあることから、佐藤はこんなことも思いました。

「あぁ、シャインマスカットが食べたいなぁ」と。

数年前にはシャインマスカットのことなど何も考えませんでしたので、この辺りは進化と言えるのかもしれません。

まぁ、う~ん、進化というよりも、好きな食べ物が増えただけかもしれませんが…。

そもそも山々の緑からシャインマスカットというのはやや強引ではありますが、それほどまでに食べたいのです。

先々週の週末に食べたものの、まだ、佐藤的シャインマスカット愛しい気持ちは収まることがありません。

週末にはとてつもなく冷え込んだ影響で、山々にはなんと雪がちらほらと見えたのです。

うっすらと白くなった山々を見て、「ガトーショコラの上にかかっている白いパウダーみたいだな。ケーキが食べたいなぁ」と思いました。

ガトーショコラとは書きましたが、素直な気持ちとしてはフルーツケーキファクトリーのタルトが食べたいです。

あれこれまだまだ出てきますが、ショートブログにしようと決めましたので(それでもまずまず書いておりますが…)この辺にしたいと思います。

佐藤が紅葉や山々を見て感じた思いに対してのプレゼント、差し入れ、お土産、おすそわけなど、いつでもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ