11月のスタート、休日の佐藤。

2021年11月1日月曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日からは11月のスタートです。

は、早っ!

今年の残りも、もう今月と来月だけになりました…。

毎年思いますが、特に今年は、

なんちゅう早さで過ぎていくのだ…!

という気持ちが強いです。

このままの速度で月日が流れるならば、気付けばもう真夏になっているかもしれません。

それは大歓迎ですが(笑)。

冬に向けた準備はもちろんのこと、あれやこれやと考え、公私共に進めていく案件も多いことから、実は佐藤、本日お休みをいただいております。

予約投稿にてお送りしている本日のブログですが、実際の佐藤はこなすべき用事をどんどんどんどん、ビシッと、シュピーンと、シャシャシャーッと完了させている、はずです。

時間を無駄にしないよう動く予定となっておりますが、どうでしょうか。

私服の佐藤が皆様に気付かれるケースは極めて少ないのですが、もしも「ふわぁ~あ」とあくびをしながら長ねぎがぴょんとはみ出たスーパーの袋などを持っている場面を見かけましたら、「しゃきっとしなさい!」と一声かけていただければと思います。

一方で、寝ぐせを隠すキャップすらかぶらず、動き過ぎて汗だくになって上着のあちこちの色が変わってしまっているにもかかわらず、一心不乱に用事をこなしている佐藤を目撃した際には、「もうちょっとリラックスしてもよいのでは…」と優しいお言葉をかけていただけますと幸いです。

ONとOFF、柔と剛、速さと遅さ、質と量、その時々の使い分けが重要でありますので、休日においてもメリハリのある一日を過ごし、明日以降の充実した毎日につなげていきたいと考えております。

なお、万が一、どのポテチを買うべきかと真剣に悩んでいる佐藤を見かけましたら、「それは種類どうこうではなく、購入自体をやめておきなさい…!」と注意していただければ我に返りますので、ぜひお願いしたいです。

ただ、心のどこかでは、「YOU、迷ってるなら全部買っちゃいなよ!」という本来の佐藤的思考に近い一言をいただけることも期待しておりますが…。

また明日のブログでお会いしましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ