タイトルの最初の文字。

2021年11月2日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

こちらのブログの管理ページにいきますと、これまでに掲載したブログのタイトルや下書き状態となっている記事のタイトル一覧が表示されます。

その中で、ブログタイトルの最初の文字だけがなぜか四角で囲われており、大きく表示されるのです。

つまり、本日ですとタイトルが「タイトルの最初の文字」ですので『タ』(実際には正方形に囲まれています)が拡大された状態で管理画面に表示されることになります。

なぜそのようになっているのかは佐藤はわかりませんが、一覧ですので、ずらっと並んでいるのを見ると、なんだかおもしろいなと感じました。

そこで、なんらかの意味になるかどうかは別として、管理ページ内で大きく表示されているタイトルの最初の文字をそのまま並べてみたいと思います。

ではご覧ください。

『1』

『明』

『佐』

『佐』

『ハ』

『本』

『○』

『本』

『明』

『ハ』

『今』

『ク』

『引』

『ポ』

『パ』

『K』

『イ』

『紅』

『佐』

『書』

『こ』

『犬』

『雪』

『佐』

『メ』

『国』

『半』

『理』

『3』

『久』

『増』

『夏』

『夏』

『運』

『一』

『医』

『最』

『つ』

『ち』

『お』

『一』

『秋』

『達』

『本』

『空』

『…』

『病』

『も』

『感』

『下』

『短』

『実』

『鼻』

『や』

『月』

『日』

『土』

『大』

『木』

『1』

『水』

『ど』

いかがでしょうか。

まぁ一言でお伝えするとすれば、全く意味がわからない、ということになります(笑)。

途中、ある有名なキャラクターの名前が奇跡的に完成しそうなところもありましたが、あとはどこで区切ってみても意味のある言葉にはなりませんでした。

ちなみに、全ての記事をご紹介するわけにもいきませんので、毎日ブログ更新チャレンジをスタートさせた日からのものを掲載しましたが、下書きも含まれておりますので、まだリリースされていないタイトルも含んでおります。

色々な文字がありましたが、『佐』は多かったですね。

普段から「佐藤的」や「佐藤の」という表現や内容が多いことからも、それらがストレートにタイトルに反映されていたものと思われます。

今回は意味のない文字をただ並べただけとなってしまいましたが、後から振り返って見てみた時に、何らかのメッセージが出てくるのだとすればおもしろいですよね。

たとえば、

『佐』

『藤』

『釜』

『飯』

『か』

『駅』

『弁』

『食』

『べ』

『た』

『い』

とかですね。

自然と佐藤の心の叫びが完成したらそれこそ奇跡と言えるのでしょうが、さすがにそれは難しくとも、ちょっとしたメッセージになることを想定してタイトルをつけていくというのもおもしろいのかもしれません。

やや強引なタイトルも多くなってしまいそうですが…。

今後、何かの意味が浮かび上がるように試みるかはわかりませんが、ブログの内容そのものはもちろん、タイトルにも注目していただけますと幸いです。

旅には行かずとも駅弁で大いに盛り上がることのできる佐藤ですので、差し入れ等はいつでもお待ちしております。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ