こちらのブログを読んでくださっている方でしたら、佐藤はお腹が弱いことはおそらくご存知なのではないでしょうか。
もし、そのような認識はないという方がいらっしゃいましたら、あらためて宣言させていただきます。
佐藤、お腹が弱いです!!
あまりに弱々しく弱いことをお伝えするのは佐藤的理念に合いませんので、あえて堂々と宣言させていただきました。
佐藤はお腹が弱い、これは昔からなのですが、自分自身としては困ったなとは感じつつも、そこまで深くは考えてこなかったのです。
しかし、ここ最近の佐藤はこのお腹弱い問題にもう少し真剣に向き合い、どうにかして改善できればと考えております。
近年よく聞かれる「腸活」、これを実践していきたいと思い、検討しているのです。
ただ、そうは言いましても、綿密且つ壮大な計画を掲げますと、緩やかなダイエットにも取り組んでいる佐藤であることから、どちらも中途半端になってしまいかねません。
よって、やはりできるところから徐々に取り組んでいきたい思います。
そんな中、まずはということで思いついたのは、「乳酸菌」や「ビフィズス菌」についてです。
それぞれの詳細な説明等は割愛いたしますが、現段階での佐藤の知識からいくと、どちらも腸活を行う上で非常に大切との認識でおります。
佐藤、長いこと乳酸菌飲料は摂取しておりまして、近年では内蔵脂肪を減らしてくれるというドリンクタイプのヨーグルトも飲んでいるのです。
しかし、その飲み方が適切なのかと言われれば、決してベストではないような気がいたしますし、そもそもビフィズス菌についてはほとんど摂取しておりません。
そこで、今の佐藤はまずビフィズス菌を積極的に体内に補給しようと考えております。
問題は一体何を、どんな商品を購入するかということです。
少し調べてみたところ、自身に合う菌を見つけるには、2週間程度摂取を続けて体調を見るという方法があるとのこと。
そうなりましたら、まずはスーパーなどでよく見かけるもの、有名なもの、価格、デザインからの直感、PRされている効果、等々から総合的に判断して購入し、お試し後に評価して継続するかどうかを決める、となりそうです。
はたして、佐藤にとっての腸活はうまくいくのでしょうか。
お腹自体の健康状態を上げることは、諸々と体調面の維持や向上にも役立つそうですので、かなり期待をしております。
ビフィズス菌のみならず、より佐藤に合った乳酸菌も見つけたいですし、日頃の食事の中でも積極的に摂取したり、食物繊維が多く含まれる食品も意識的に食べたり、基本的なことですがよく噛むなど、色々と実践していく予定です。
皆様おすすめの乳酸菌やビフィズス菌に関する商品、食品などがありましたらぜひ情報をお寄せください。
ちなみに、今日は何度か「摂取」という言葉を打ち込みましたが、何度打っても「接種」と変換されてしまうあたりが医療従事者モードのPCだなという感じです。
来週にはいよいよ佐藤の苦手なあれの接種ですが、おそらく乳酸菌やビフィズス菌を摂取して腸活が成功したとしても、注射に対しての思いは改善されることはないでしょう…。
皆様からの励ましのお言葉はいつでもお待ちしております。
今ですと、ビフィズス菌飲料の差し入れは大歓迎です。
それでは。