佐藤的星座占い。~11月の運勢~

2021年11月5日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

皆様は日頃、占いに注目したり活用することはありますでしょうか。

佐藤は、テレビなどで紹介されていれば一応は見ますが、結果そのものはあまり気にしません。

以前は、良い内容であれば信じ、悪い内容なら忘れるという方針にしていたのですが、「長年の夢がついに叶う時」という占いの日に、何一つ叶わなかったことからも、今では参考程度に楽しむだけにしております。

佐藤が最も気にして、活用しているのは姓名判断です。

ただこれは、統計学的な要素もありますので、占いとはちょっと違うのかもしれません。

手相もなかなか気になりまして、佐藤、多少は線の見方がわかります。

でもこれも、占いなのかと言えばどうでしょうかという感じです。

占いの種類には色々なものがありますが、本日はタイトルにあります、星座占いを佐藤的に行ってみようと思います。

なぜ星座占いかと言いますと、一般的ですし、佐藤が占い師の気持ちになって綴ってみたいと考えたからです。

佐藤、星座占いの知識は全くありませんので何の根拠もないのですが、自称感覚派であり、冴えている時にはものすごく閃きますので、本日はそれらを頼りに結果を書いていきたいと思います。

では早速。


〈11月の運勢 ぽっちゃりサトーの12星座占い〉

【おひつじ座 3/21~4/19生まれ】

今月は試練の時。

これまでに目をそらしてきたことが、目の前の課題となって登場しそう。

でもそれは将来のあなたをより強く、これまで以上に発展させるために必要なことなのです。

落ち着いてしっかり自分自身を見つめ直し、周囲の人達の協力も得ながら問題の解決に取り組んで努力を続ければ、きっと明るい未来につながるでしょう。

☆ラッキーアイテム☆
『するめ』 じっくり噛んで粘り強く取り組むことが大事。


【おうし座 4/20~5/20生まれ】

調子の良い時ほどセーブして。

自分の感覚としては心身共に絶好調と感じますが、それは少し違うのかもしれません。

場を和ませようとしたあなたの言動が周囲の人達にはお調子者と映ったり、疲れなんてないと思っていても実は隠れた疲労が蓄積している可能性も。

寒さ対策をしっかりして、リラックスする時間も作りながら、ゆっくりできるところはあえてペースを落とすことが運勢を上げていくポイントです。

☆ラッキーアイテム☆
『自分が楽しめる本』 一人で静かに読書をして心にも体にも落ち着きを。


【ふたご座 5/21~6/21生まれ】

全てがうまくいく最高の運勢。

先月はあれこれと悩む時間も多かったかもしれませんが、今月は思うがままに進むことで全部が成功につながる月です。

細かなことは何も考えず、自分の感性や浮かんでくる考えに従って行動するだけで、多くの称賛を受け、結果もついてくるでしょう。

ただし、その運勢に頼り過ぎたり天狗になっては運気を落とすので、あくまでも謙虚な姿勢で過ごしてみて。

☆ラッキーアイテム☆
『テレビのリモコン』 自分自身をうまくコントロールして良い運気を最大限に活かして。


【かに座 6/22~7/22生まれ】

考え方一つで良くも悪くもなる月。

今月は物事をどう捉えるかで運気が大きく上下する時期です。

楽しくポジティブに過ごすことを意識すれば明るい毎日が続く一方で、ネガティブになって悪い方向に考えてしまうと運気を落とすことにつながりそう。

マイナスに思えることもプラスに転換できるように、頭の中は常に自由でいることが大切になるので、日々の睡眠時間はたっぷり確保しましょう。

☆ラッキーアイテム☆
『ワクチン』 注射が苦手な人もその効果を考えて前向きになれるどうかが鍵。


【しし座 7/23~8/22生まれ】

停滞期なので無理は禁物。

運勢は全体的に停滞し気苦労も多くなる月です。

懸命に努力してがんばっているのになかなか結果がついてこなかったり、面倒な話に付き合わされたりと、何かと納得のいかないことが多くなってしまうかも。

今はじっと耐えて気力と体力を蓄えながらこの時期を乗り切り、運勢が上向いてきたらパワーを解放すれば物事は順調に進み始めるので、今月は我慢の月と割り切って。

☆ラッキーアイテム☆
『スポーツドリンク』 水分補給をしっかりしてストレスからくる肌荒れ対策を。


【おとめ座 8/23~9/22生まれ】

平穏に過ぎる安定感抜群の月。

大きな出来事はなく、いつもの日常が繰り返される毎日です。

安定していて心にも余裕が持てる分、ついついだらだらと過ごしてしまうかもしれませんが、平和な時間を思う存分満喫したり、家事や片付けなどをしっかりこなすことが大切です。

当たり前に過ぎる時間に感謝して少しずつ様々な備えをしておけば、何かが起きた時にも安心なので、目の前のことから一歩ずつ取り組んでいきましょう。

☆ラッキーアイテム☆
『シャインマスカット』 一粒ずつ味わいながらビタミンを補給して前に進もう。


【てんびん座 9/23~10/23生まれ】

これまでの努力が報われる時。

地道に続けてきたことが花開く瞬間が訪れます。

長年にわたり継続してきたことが大きく評価されたり、少しずつ取り組んできたことが目に見える形となって結果に表れるでしょう。

嬉しいお知らせが届くかもしれないので、その時に舞い上がってしまわないよう心の準備をしつつ、これからも自分にできる限りの努力を続けていくことを忘れないで。

☆ラッキーアイテム☆
『職人さんが握るお寿司』 自分へのご褒美と共に長年の努力が織りなす技を味わって。


【さそり座 10/24~11/21生まれ】

人との関わりを特に大切にして。

公私共にどんな形であれ携わる人との関係性が重要な月です。

自分の家族、友人、職場の同僚、さらにはたまたま入ったコンビニの店員さんまで、全ての人との出会いとお付き合いの仕方が今後の運勢に大きく影響します。

僅かに携わっただけの人があなたの未来を明るく照らして強力な協力者となったり、その逆でライバルとなる可能性もあるため、コミュニケーションの取り方には特にこだわりましょう。

☆ラッキーアイテム☆
『回覧板』 何気ない物も大切なコミュニケーションツールだと意識することが大事。


【いて座 11/22~12/21生まれ】

パートナーとの信頼がより深まる月。

あなたにとっての大切な人との絆が深まり、ステップアップする時です。

今月はパートナーとの間で色々な出来事が起こり、笑ったり時に悲しんだりすることもあるかもしれませんが、それは2人の関係がさらに一段上に行くための糧になるものばかりなので前向きに考えましょう。

それぞれのシーンで常に真剣に向き合えば、これからも長く続く強い信頼関係を築くことができるため、絶対に途中で投げ出さないで。

☆ラッキーアイテム☆
『無地のバスタオル』 全てをさらけ出すことと包み込むことを考えながら過ごしましょう。


【やぎ座 12/22~1/19生まれ】

たくさんの変化が起こる時。

大きなことから小さなことまで、これまでとは違った波が来る月となるでしょう。

自分で望むかどうかは別として、周囲の人達や自分自身の価値観など、色々なものが変化していく運勢となっています。

このような時期はあなたにとって何が必要で何がいらないのかを見極め、新しいチャレンジにつながる絶好の機会となるので、些細なことにも目を向けてタイミングを逃さないように注意して。

☆ラッキーアイテム☆
『ポケットに入るメモ帳』 ちょっとしたこともメモをする習慣をつけてチャンスをゲット。


【みずがめ座 1/20~2/18生まれ】

今月から運気が上昇気流に。

良い運勢に向かう準備期間のため、今がまさに大事な時となります。

徐々に上向いてきている運気がいよいよ本格的に良くなる月なので、現在進めていることや取り組んでいることにより力を注ぐと大きな成果が得られるでしょう。

何事も中途半端にならないようにして整理整頓を心がけると、さらに早く、そして強く運を引き寄せることができるので、勝負の時と思って積極的に行動してみて。

☆ラッキーアイテム☆
『ローストビーフ』 お肉のグラデーションを楽しみながら勝負に向けたエネルギー補給を。


【うお座 2/19~3/20生まれ】

自分らしく過ごすことで好調をキープ。

先月からの良い運勢が続いていくので、気楽に考えて過ごして吉。

慌ただしく動いたりあれこれ考えなくても、自然と物事が良い方向に進んでいく運気が継続するため、心を落ち着けてじっくりと好きなことを楽しみましょう。

色々なものが簡単にこなせてしまう時期でもありますが、手を広げ過ぎると疲れてしまうため、肩の力を抜いてリラックスする方法を自分なりに実践することが大切です。

☆ラッキーアイテム☆
『赤ワイン』 ゆったりと嗜んで健康効果と共にリラックスを。


と、いうことで、佐藤なりに星座占いをしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

冒頭でもお伝えしました通り、佐藤、星座占いに関する知識、経験は全くのゼロとなっております。

書きながらの閃きと、それらしく仕上げようとの思いでありのままに綴っただけですので、参考程度にもならない占いではありますが、もしよろしければ皆様ご自身の星座はどうなのかと面白半分で見ていただけますと幸いです。

それにしても、12星座分を書くのはなかなか大変でした。

プロの占い師の方はすごいなと素直に思います。

占いには色々な種類があり、その道のプロとして活躍されている方から、趣味で楽しんでいる方まで様々ですし、その結果をどう受け止め、どう活かしていくかというのもまた、人それぞれなのではないでしょうか。

今回は佐藤の全くあてにならない占いでしたが、その時々で結果をうまく生活の中に取り入れ、活用していくというのはよいのかもしれません。

ちなみに、佐藤はかに座でありまして、苦手とする注射、つまりはインフルエンザの予防接種が迫っていることから、あえてラッキーアイテムをワクチンとしてみました。

佐藤的には、自分で書いた占い結果を信じ、気持ちを強く持って予防接種に向かいたいと考えております。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ