ていぬくんの雪像。

2022年2月10日木曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の重田です。

皆様は『ていぬくん』をご存知でしょうか。

手稲区にお住まいの皆様であればなじみが深いかと思います。


当院では、手稲区のマスコットキャラクターである『ていぬくん』のことが大好きなスタッフが多いことから、当院のいたる場所に出現します。

今回は、当院のリハビリスタッフが病院の敷地内に『ていぬくんの雪像』を作ってくれました。

雪像づくりをしてくれたスタッフは素人ですが、こちらの雪像をなんと、2人で4時間ほどの時間でつくり上げたそうです。









クオリティ高いですよね!!


現在こちらの「ていぬくんの雪像」は当院にて一般公開されています。


お越しいただいた方からは、「かわいい~」「大きい~」「寒そうぉ~」などの声が上がり、当院ではちょっとした観光名所になっています。

特にお子さんからはていぬくんは大人気で、一緒に写真を撮る姿がたびたび見受けられています。


その様子を見ていると私もていぬくんと一緒に写真を撮りたい!という気持ちに自然となり、職場の仲間にお願いして写真をパシャリ何枚か撮ってもらいました(笑)



どうでしょうか。なかなか大きいですよね。決して私は長身ではありませんが、それにしても大きいです。

こちらの『ていぬくんの雪像』ですが、現在も公開中ですが、今後気温が上がりますと溶けてしまいますので、なんとしても、ていぬくんと写真を撮りたい!雪像を見みたい!
という方がいらっしゃいましたらお早めに当院にお越しいただくことをおすすめします。

ちなみに、来年は雪像を何体か増やす予定とのことですので、またこちらのブログで雪像の様子を配信できればと思っています。

個人的には、『イムス雪まつり』のようなものを開催して、たくさんの方に当院に足を運んでもらえたら良いなぁ。。。などと密かに思っています。

それでは『雪まつり』シーズンを楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ