ボランティア演奏会。

2022年2月26日土曜日

地域医療連携室

t f B! P L

みなさん、こんにちは!

地域医療連携室の山田です。


今回は、先日開催したボランティア演奏会の様子です。


2022年2月16日(水)に、青木 たまき 先生によるピアノ演奏と歌を手稲老人福祉センターと当院をオンラインで繋ぎ、披露していただきました。


当日は、ユーチューブによるライブ配信という形をとり入院患者さんの楽しみが一つでも増えたらうれしいなと思い開催しました。


青木先生は、オンラインで行う演奏会は初めてということで、最初は緊張の面持ちでしたが、いざ演奏が始まると、


透きとおるような圧倒的な美声が院内に響き、職員一同も感激しました。

















今回は、愛燦燦やさくらといった名曲から青い山脈、花は咲くなど一緒に歌える曲目の演奏があり、患者さんも手拍子や足でタイミングを取られている方、笑顔の方もおり開催して良かったと感じました。


ちなみに、私は「花は咲く」が一番好きな曲でした。


こちらの「花は咲く」という曲は、東日本大震災の被災地および被災者の物心両面の復興を応援するために制作されたチャリティーソングです。


さまざまな災害はいつ、どこで起きるかわかりませんし、忘れてはいけないことだと改めて感じました。


ぜひ、みなさんも聞いてみてください。


それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ