連休明け。

2022年5月10日火曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。


5月に入り少しずつ暖かい日が増えてきました。


皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


今年、当院に入職した新入職員も上司や先輩から教わったことを、日々学んで患者さんに寄り添う医療やリハビリを提供しております。


新入職員の元気な挨拶や笑顔で病院は活気づいており、私自身も毎日元気をもらっております。


しかし環境が変わり、ゴールデンウィークという長い連休が明け、精神面や肉体的に気づかずに疲れが出始めるものです。


普段の生活のなかで息抜きする時間をつくって、しっかり休養をとるようにしましょう。


私自身は、自然を見ることでリラックスすることができます。


そんなことで、身近に自然を感じたい! という思いから先日ホームセンターに自分好みの花を探し、自宅のベランダに植えてみました。


自分が選んだ花ということもあり、花への愛着から1日に何度もベランダに足を運ぶようになりました。


今では植物効果もあり、重田は常にリフレッシュされている状態を維持することができています。


お花には本当に感謝です。


みなさまも、普段の生活のなかにリフレッシュできるなにかを身近に感じてみてはいかがでしょうか。


それでは。


 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ