看護の日。

2022年5月23日月曜日

お知らせ

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

皆さまは『看護の日』という記念日があるのをご存知でしょうか。

 

看護の日は、国民の間に看護の心や助け合いの心が育つようにと旧厚生省により199012月に制定されたものです。

 

近代の看護教育の象徴とされるフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、毎年512日と定められており、看護の日の前後には全国各地で様々な催しが開催されます。

 

当院では518日に看護の日のイベントを手稲老人福祉センター館内にて開催いたしました。

 

今年は、当院の認知症認定看護師による「認知症予防について」の講演や血圧測定、健康相談、リハビリスタッフによる認知症予防体操を実施いたしました。


お集まりいただけた方からは、大変多くのご好評の声を頂きました。

 

当日参加された多くの皆さま、開催場所を提供していただいた、手稲老人福祉センター、全ての皆さまに感謝を申し上げます。


ありがとうございました。

 

当院の主催で行う、地域活動は基本的にはすべて無料で開催しております。


皆さまのお住まいの地域でも、健康に関する講演など、ご要望がありましたら専門職による派遣を検討できますので、ぜひお気軽にご相談ください。



どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ