屋上ガーデン「アピオ」

2022年6月21日火曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

524日より、当院の屋上にてリハビリガーデン「アピオ」が完成しました。

 

当院を利用されるすべての方が利用可能な屋上ガーデンとなっております。

 

敷地内の菜園や周囲の木々など、自然に恵まれたリハビリ環境は当院ならではのものと考えております。

 

アピオでは屋外のメリットを活かし、その四季折々の自然を堪能しながら、歩行リハビリや、園芸活動、休憩スペースの場として利用できます。

 

私も、実際に利用してみました。

 

感想としては「こ、これは!心地良いぞ!」というのが率直な感想です。

 

私は自然が大好きなこともあり、アピオで感じる風や鳥のさえずりや木の葉ずれが大変心地良く感じました。

 

個人的には、テント張って一夜過ごせたらもっと最高だなぁ。と思いながらアピオでの時間を堪能しました。※テントは張れません

ちなみに当院の空は広いため、満月がきれいに見れます。(さらにテントを張りたくなりました。)



当院では、今後も当院を利用されるすべての方が満足していただける環境の整備を、職員一団となって取り組んで参ります。


病院で、このような設備があったらいいな、こういうものがあると嬉しいなどのご要望がありましたら、ぜひお気軽にお聞かせください。


今後ともイムス札幌内科リハビリテーション病院をどうぞよろしくお願いいたします。


それでは。







ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ