IMS事務学会

2022年10月5日水曜日

地域医療連携室

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

IMSグループは、全国に134施設を展開する大規模なグループ組織となっています。


その事務職・営業職・医療ソーシャルワーカーの取り組み学会が来月の1126日に開催します。

 

毎年、東京ビッグサイトにて開催し、IMSグループの職員約1000名以上が会場に集まります。

しかし、今年は社会情勢を考慮してWeb上での開催となっています。

 

今年度は90演題のエントリー募集があり、29演題が発表に選ばれています。

 

残念ながら当院はエントリーで落ちてしまい発表はありませんが、各施設の発表をWeb上で視聴することができます。


今回は各施設の取り組み発表を聞くことにより、知識を吸収し今後の医療連携や地域貢献に活かしていきたいと思います。

 


ちなみに私自身、数年前に東京ビッグサイトで発表して、大変貴重な経験と実りのある学会となりました。 

 

 

東京ビッグサイト



















緊張しています(笑)





               







  



当日は問題なく発表を終えることができ、ほっとしました。


学会後に打ち上げで飲んだビールの味が格別だったことを今でも覚えています(笑)

※コロナ流行前になります。


頑張ったあとのご褒美はやはりビールに限りますね。



それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ