「KUWATA CUP」って知ってる?

2022年11月2日水曜日

日常

t f B! P L

 みなさんこんにちは、医事課の濱田です。


唐突ですが、「KUWATA CUP」というイベントはご存じでしょうか?

以前テレビで少しだけ紹介されていましたが、「KUWATA CUP」は、

あのサザンオールスターズの桑田佳祐が発案した「どこでもだれでもが参加できる、“みんなの

ボウリング大会!”」です(詳細はこちら)。


新型コロナの蔓延により開催形式は変更がありますが4年目となるイベントですが、

今年は、一般部門は全国のボウリング場で参加費を500円支払い、トータル3Gを投球することで参加登録が可能です。

1次予選の後、2次予選、準決勝とあり、決勝では、東京体育館の特設ステージにボウリングのレーンを設置しておこなわれます。

そのほかにもダブルス部門やプロの公式戦もあります。


自分は、以前職場のボウリング大会で負けたことが悔しく一時期ボウリングにはまっていた

時期がありました(マイボール・マイシューズも購入しまして最高スコア230です)。

新型コロナが拡大してからはほとんどいけなくなってしまいましたが、今はYOUTUBEで

公式戦を中継していたりしているのでよく視聴しています。


以前は、札幌市内にも何ヶ所もボウリング場があったとのことですが、だんだん老朽化も

あったりで閉鎖するところが多くなっているのは非常に残念です。

今年も1ヶ所閉鎖になっています。。。


「KUWATA CUP」は、だれでも参加できる面白い取り組みだと思うので、是非続けて

いってほしいと思います。

※「KUWATA CUP 2020」の公式ソング 「桑田佳祐 & The Pin Boys - 悲しきプロボウラー」のリンク



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ