緊張したのでしょうか

2023年3月31日金曜日

日常

t f B! P L

 こんにちは、医事課の濱田です。


以前、ボウリングの話題で「KUWATA CUP」を取り上げたかと思いますが、


先日、決勝大会がおこなわれ東京体育館で約7,000人が集まり盛り上がったとのこと。


日本テレビ系「スッキリ」での出演者がエキシビションマッチに出場していて、事前の練習や当日の様子は同番組で放映されていたようです。


(※決勝大会の模様は、特別番組化して「hulu」で配信されています。

https://www.hulu.jp/kuwata-cup-2022-2023)。



ところで、私も先日とあるボウリング場で開催されたハウスボール限定の


大会に出場してきました。


結果は、12ピン差で30チーム中2位に終わりました。


3人チームで3ゲームトータルピン勝負なので12ピン差はわずかな差だと思います。


私は、「189」→「215」と上り調子で最終ゲームにのぞみましたが、1フレーム目にガター(G)をしてしまいました…。


その後もスプリット(ピンとピンが離れていてスペアをとりずらい)を3回


してしまい「136」で終了でした。(3ゲームのアベレージは180で個人的にはとても良い成績でした)


2ゲーム目終了時点で周りの様子をみるとどうやら1位争いをしているのがわかっていたので


緊張してしまいました。残念です。


実は以前に同じ大会で2位になったことがあり、今回は…と思って参加しましたが


なかなか優勝することは難しいです。


機会があったら再度チャレンジしてみたいと思います。



※頂いたトロフィーの上の部分がボウリングしている!!


        

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ