「パパ見知り」

2023年3月23日木曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

最近の悩み。

 

それは「パパ見知り」

 

生後4ヶ月になる息子が、仕事から帰宅した私と目が合うなり

 

うっ…うっ…うわーん!う“わーん!う“わーん!う“う”う“。 と激しく泣き出してしまう様になってしまったのです。

 

 


ギャン泣きする我が子
 

 

 

いきなりの「パパ見知り」にショックする私。

 

妻の抱っこでピタッと泣き止み、私の抱っこで大泣きする我が子。

 

うーん、これは パパがギャン泣きしたい状況だぞ。と冷静にツッコミを入れながらも

 

息子の機嫌取りに全力を尽くす毎日が始まりました。

 

 

 

ご機嫌な我が子
 

 

 

このパパ見知り、産後ママと過ごす時間が長いご家庭では珍しいことではないそうです。

 

しかし、

 

毎日一緒にお風呂に入り、日々のスキンシップを大切にしていた私は完全に意気消沈してしまいました。

 

「パパ見知り」インターネットのとある情報では

 

長い子では2,3歳まで続く子もいるとか。

 

えーーーー!! 2、3歳まで!?!?

 

子育ては忍耐と聞いていたけどさすがに2,3年は辛すぎる…。(泣)

 

と最近はこのように毎日の子育てに奮闘している重田なのです。

 

 

この「パパ見知り」について克服するためのアドバイスや助言等などがありましたら

 

とても。大変。心より。待ちしております。

 

今後も重田の子育て奮闘記。

 

定期的に配信できればと思いますのでお付き合い頂きますと幸いです。

 

それでは。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ