梅ソフト。

2023年5月10日水曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

今年のGW5連休でしたね。みなさんはどのように過ごされましたでしょうか。

 

我が家では可愛い息子をつれて平岡公園に行ってきました。

 

平岡公園のお目当ては園内で販売している「梅ソフトクリーム」

 

そう、ソフトクリームは私の大の好物なのです。

 

そして平岡公園で販売している梅ソフトは以前食べたことがあるのですが 「梅の味がほんのり、後味サッパリでめちゃくちゃ美味いのです!」

 

今回はその梅ソフトを食べられるということで当日はウキウキしていました。

 

しかし到着してみると、今年はコロナウイルスも少々落ち着いたこともあり

 

ここは「ねずみさんの国ですか!?」 と勘違いしてしまうほど梅ソフトの売店には長蛇の列が...

 

幼い息子と一緒だったため、さすがに列に並ぶのを断念しました。(残念!!)





ただこちらの「平岡公園」札幌市内でも有数の梅の名所。
 

見ごろの時期には、広大な敷地には梅の花が咲き乱れて壮観な眺めとなるのです。

 

 

一面に梅の花が咲き乱れています

 

 

梅の花

 

綺麗な眺めをゆっくり見ることができ、我が家では非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

来年は歩けるようになった息子と一緒に「梅ソフトクリーム」にリベンジしたいと思います。

 

それでは。 

 

 

梅の花の見ごろ:4月下旬~5月中旬

梅ソフトクリームは期間限定

 

 

満開の笑顔いただきました。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ