こんにちは、医事課の濱田です。
当IMSグループでは、グループ内文化・体育活動として、各種の大会が開催されています。
過去には、野球、フットサル、バスケットボール、バレーボール、ボウリングのスポーツ系
の他にもe-sport、カラオケ、ポスターデザインコンテスト、フォトコンテストの開催実績
があります。
今年は、新型コロナも落ち着きを見せてきたことからスポーツ系種目も開催されてることに
なりました。
そのなかでも、今回はボウリングについて紹介したいと思います。
IMS杯ボウリング大会は、グループ施設を各ブロックに分けその勝ち上がったチームが
決勝大会をおこないます。参加メンバーは、1チーム3名(女性1名以上)です。
先日、北海道ブロック4施設の予選会がおこなわれ当施設のチームが見事に勝ち抜き決勝大会
に進むことができました。当施設のチームは、前回(2019年)のIMS杯ボウリング大会では
グループ全体で準優勝でしたので今回は是非優勝を目指して頑張って欲しいと思います。
試合は、まずは、系列の札幌消化器中央総合病院の3チームと当院の2チームで行いました。
勝敗は3人の2ゲームトータルスコアの勝負です。
1G終了時点で7ピン差の接戦でしたが、2G目で当院のチームが一気に逆転しました。
後半はみんながその状況がわかっていたので大いに盛り上がっていました。
翌日におこなわれた函館地区の予選での結果を上回り見事に北海道ブロックの代表となり
ました。
ちなみに私は当日の幹事として運営を担当しました。
司会進行とスコア集計を担当しました。途中のスコアがわかるようにパソコンを持ち込ん
で、エクセルで表を作った集計表を用意したりと意外と楽しんで準備をしました。
が、できれば選手としても参加したかったという思いもありました。
諸事情もあり(前回は札幌消化器でのチームとして参加してそれ以来趣味になりました…)
今回は運営側として関わりましたが、結構盛り上がったと思いますので良かったかなぁと思
います。
施設様には、事前に伝えていないのにもかかわらず、持参した記念撮影用の垂れ幕をマスキ
ングして頂いたり、記念撮影に協力して頂いたりしました。ありがとうございました。