美化活動②

2023年6月10日土曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L

 

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

以前こちらのブログでご紹介した 5/19美化活動① で土造りをした花壇に花を植えました。

 

当院の医事、総務、経理の女性スタッフ協力のもと、病院周辺の花壇に1つ1つ丁寧に花を植えています。

 

 

今回、花を植えるのに用意した花は.....およそ100束!!

 

 


 

 

作業の様子


 

 


 

 

 

 

 

作業の様子②

 

暑い中、お手伝いありがとうございました!

   


現在、花壇の前には多くの方がリハビリの途中に立ち止まり、

 

花壇をのぞき込む姿がみうけられてます。


その様子は、大変リラックスした表情で花々に目を向けており、

 

私自身もその笑顔に立ち会うことができて嬉しい気持ちになりました。

 




 

 

 

 

 

 

 


同じく敷地内にある農園も、これからの季節多くの野菜や草木で賑やかになってきます。

 

外来受診の際や、皆様が散歩などでお近くにお越しいただいた際にも、ぜひ花壇や農園、

 

そして、6月末に完成予定の『リハビリパーク』にもぜひ目を向けていただければと思います。

 

 

それでは。

 

 

 

病院入り口横にも植えました🌸

 





ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ