取材を受けました。

2023年9月14日木曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

先日、当院は、IMS(イムス)グループで発行している

無料の情報誌『マイ・ホスピタル』の取材を受けました。

 

取材の様子

 
 
リハビリテーションパークの見学
 
実際のリハビリ風景
 

 

 

マイホスピタルは、関東、東北、北海道にあるに139カ所あるIMSグループ各施設に無料

配布され、患者さまやそのご家族さま、IMS職員及びそのご家族さまが読者の情報誌です。

 

2万6000部発行され、全国のIMS施設で多くの方の目に触れる情報誌となっています。

 

今回は以前ブログでもご紹介した『リハビリテーションパークの取材』と、その取り組みについての取材でした。

 

私も取材現場に同席しておりましたが、取材を担当される方より

「緑豊かな環境でのびのびリハビリができて良いですね」との感想をいただき、

実際に記事が掲載された情報誌を見るのを今から楽しみにしております。

 

東京より取材に来ていただいておりましたので、院内のリハビリ室やリハビリ機器(ウェルウォーク)や敷地の菜園なども見学され、

当院の広大な敷地に大変驚かれている様子でした。

 

今後も当院では、新たな取り組みや地域医療連携室でも様々な活動を

計画しておりますのでその際にはまた取材に来ていただき当院の広報に繋げて頂けたら

大変ありがたいと考えております。

 

取材の前日は、悪天候の影響により飛行機が遅延し夜遅くに到着し、当日は取材を

終えてそのまま東京に帰らるとのことで非常にタイトなスケジュールの中、取材をして頂きました。

今回はわざわざ遠いところ取材いただきまして誠にありがとうございます。 

次回、お越しになる際には北海道の魅力も存分に味わって頂けるような旅(仕事)となれば良いなと思っております。

 

『マイ・ホスピタル』は当院の外来ホールに設置してあり、どなたでもご自由に

お持ちいただける他、IMS(イムス)グループのホームページからも閲覧することが可能です。

 

今回の記事が掲載されるのは10月下旬を予定しておりますので

その際には、あらためてブログ内でもご報告いたしますので、皆様ぜひご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ