子連れキャンプ。

2023年10月31日火曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。


今回のブログは

恒例となりつつある趣味のキャンプについてです。

今年は0歳児の息子を連れて道内のキャンプ場に行ってきました。


訪れたキャンプ場の特徴をキャッチフレーズ風に写真と共にご紹介したいと思います。


●穂別キャンプ場 (むかわ町)

「川と森に溶け込むキャンプ場」


私が幼少期から毎年訪れているキャンプ場

虫取り網を持ってクワガタとオニヤンマやギンヤンマ(トンボの種類)を1日中追いかけてた

幼少期を思い出すキャンプ場になります。

採集したカゴいっぱいの昆虫たちを見て絶句する母の姿を想い出す、そんなキャンプ場でもあります。


浅瀬の川で水遊びができます。



ファミリーにオススメなキャンプ場



●厚田キャンプ場 (石狩厚田)

「広大な生芝に寝ころびながら森林浴を楽しむキャンプ場」

その日は、開けた空にたくさんの流れ星を観測することができました。

願い事をするのをすっかり忘れ、芝に寝ころびながら降り注ぐ星を何時間も眺めていました。



広大な空に開けたフリーサイト。


おぼろづき夜と星空。





●モラップキャンプ場 (千歳)

「圧倒的な透明度を誇る支笏湖と、周辺の彩り豊かな大自然に癒されるキャンプ場」

以前ブログでもご紹介したモラップキャンプ場。 

日本1位の水質認定を受けた支笏湖。この透明度は本当にすごい...。

いつかカヌーに乗ってのんびり支笏湖を探索することが夢です。



日本一の水質認定「支笏湖」




沈む夕日。



青と緑の自然。


穏やかな湖畔。


月夜と湖畔。




●ブウベツの森キャンプ場 (白老)

「深い森のなかに、パチパチ心地よい焚き火の音が響くキャンプ場」

初秋に訪れたキャンプ場ですが、場内の薪は無料で使用できます。

少し肌寒い時期でも焚き火の暖かい炎が心身ともに暖めてくれます。

地域医療連携室のスタッフから頂いた秋鮭をボイル焼きに↓↓↓↓↓ 大変美味でした。

秋鮭のボイル焼き。







焚き火で暖をとる。



木々の隙間から星空。







今年もたくさんのキャンプ場に訪れることができました。

妻との協力プレーもあり、無事0歳児とのキャンプも問題なく楽しむことができました。

また来年もキャンプ体験や写真をこちらのブログ内で綴らせていただきますのでお付き合い頂きますと幸いです。

それでは。











支笏湖をバックに。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ