マイホスピタルに当院が掲載されました。

2023年11月2日木曜日

お知らせ

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。


先日、取材を受けましたIMSグループの広報誌マイホスピタルがついに届きました。

9/14ブログ:取材を受けました



マイホスピタルVol.102号 表紙



今回のマイホスピタルVol.102号では『突撃‼イムス探検隊』という特集ページで、今年7月に完成した

リハビリテーションパーク「ピリカル」が特集されています。


リハビリパーク「ピリカル」



マイホスピタルは、当院の外来ホールに設置しており、どなたでもご自由にお持ちいただけ

る他、IMS(イムス)グループのホームページからも閲覧することができます。




外来ホール




ご紹介したリハビリテーションパーク「ピリカル」は北海道内では、唯一の屋外リハビリテーション施設となっております。

当院ならではの自然環境を活かし、患者様の機能回復に向けてお役に立てるものになっているかと思います。

 

9月3日(日)に開催しましたイムス夏祭りの中でも、ピリカルの体験会を開催したところ、大変多くの地域の皆様に興味を持っていただきました。


イムス夏祭り「ピリカル体験会」


 

また現在、多くの連携医療機関の方々も見学にお越しいただいておりまして、

「屋外でここまでリハビリできる病院は凄いね」

「このような環境でリハビリできるのは気持ちが良いですね」

「周りの自然環境が豊かで良いですね」などとありがたい言葉を頂戴しております。


入院患者様からも、

「リハビリに積極的になれる」

「新鮮な空気を吸ってリハビリができるのでリフレッシュする」

「外に出る機会が増えて嬉しい」などリハビリに対して前向きな言葉を頂戴しております。


またピリカルに向かう歩行路の花壇に足を止めて、花々を楽しんでいただいている姿もたくさん見受けられました。

こちらの花壇は地域医療連携室と他部署協力のもと整備をしております。

当院を利用されるすべての方が快適に過ごせるように、病院周辺の環境も職員一同となって整備しているのです。








 

リハビリテーションパーク「ピリカル」の見学会については、

イベントの開催時以外でも、事前にご相談をいただけましたらピリカルの見学は可能ですので、

ご興味のある方はいつでもご連絡頂ければと思います。

 

マイホスピタルについては、

ご用命がありましたら、ご郵送もしくは訪問にてお届けに参りますので、地域医療連携室までご連絡頂きますと幸いです。

 

今後ともイムス札幌内科リハビリテーション病院とピリカルをどうぞよろしくお願いいたします。


マイホスピタル電子版リンクはこちら

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ