苫小牧。~ホッキとキャンプ~

2024年7月19日金曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

先日、趣味であるキャンプのため苫小牧へ行って来ました。


キャンプ場に向かう道中、苫小牧市街を通ったため名物である"ホッキカレー"

を食べに『喰い処 弐七』にお邪魔しました。

苫小牧市の特産品「ホッキ貝」が入った、地元ではお馴染みの海カレー

このホッキカレーは肉の代わりにホッキをふんだんに使用しているのが特長です。

ホッキを噛んだ瞬間、ホッキ貝の旨味が溢れ、コリコリとした食感がなんともたまらない一品となっています。


「弐七三点盛り

欲張りな私は、今回ホッキカレーとサーモン丼とホッキ丼が一緒になった『弐七三点盛り』を注文しました。

どれも新鮮でとても美味しくいただきました!


そして今回の目的である、キャンプは『アルテンキャンプ場』にお邪魔しました。

環環は木々に囲まれたロケーションで、設備としては

センターハウスの備品等の充実(電子レンジ・ポット・シャワー無料)や子供の遊び場がたくさんあったり、場内のゴミ捨て場・トイレも綺麗に整備されていました。


そしてありがたい点は、

キャンプ場に隣接して徒歩で行ける温泉があるため、疲れを残さずキャンプを楽しむことができます。

また、キャンプ利用の際は、1回分の料金で滞在期間中は何回でも入浴ができます。

我が家は、生粋のキャンプ好きと温泉好きなため大変満足度が高かったです。



温泉と言えば「瓶牛乳!!」


今回は、苫小牧の旅でした。

苫小牧にはホッキカレーの他に「ラーメンカレー」もご当地グルメとして有名です。

私自身カレーラーメンは食したことがありませんが、

当院のスタッフからは、"普通に美味しいよ!!"との声もありましたので、

次回苫小牧に訪れた際にはぜひ挑戦してみようと思います。


そして、週末は2週連続となるキャンプを予定しているので、

何かキャンプに纏わるエピソードやグルメ、キャンプ情報などがありましたら

ブログで綴られて頂きますのでお付き合いいただきますと幸いです。


それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ