ねぎとろ、からの。

2013年8月23日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日のお昼休み、なぜか、ねぎとろ巻きが食べたいなと思いました。

ねぎとろであれば、丼も食べたいです。

しかし丼であればまぐろの漬け丼が好きですね。

そこにとろろがかかっているとより美味しいです。

とろろと言いますとねばねば。

ねばねばと言いますと納豆におくら。

納豆は唯一の苦手な食べ物ですが、おくらは好きです。

さっと茹でてマヨネーズで食べますとビールによく合います。

ビールと言えば、屋外で焼肉をしつつ飲むのは夏らしくて最高です。

焼肉だとカルビに牛タン、サガリ、ホルモンやミノが好きです。

肉だけではなく、海鮮や野菜を焼いても美味しいですね。

炭火は最高の調味料だなと思います。

他に炭火で美味しくなるものと言えば焼き鳥でしょうか。

鳥串だけではなく、豚串もつくねも好きですね。

食事の後のデザートも良いものです。

アイス、夏らしいスイカ、モモなど何でも食べます。

と、ここまで思いつくままに書いていましたら、なるほど私は暑がりで
汗かきではありますが、これまでに一度も夏バテをしたことがない
わけだなと思いました。

やはり好き嫌いなく、しっかりと色々なものを食べることが大切なの
ではないでしょうか。

そもそも連想の一番最初にあったねぎとろですが、とろの方だけ
ではなくねぎのシャキシャキ感も好きです。

生ものだとヒラメやタイなどの白身の他、ホッキやアワビや赤貝、
ツブなどの貝類も好きですし、ウニやイクラも好きですし、エビも
カニもサバもイカもタコも好きですしね。

食べ過ぎ飲み過ぎには注意が必要ですが、このまま元気に残りの
夏を満喫するためにも、バランスよく食べ飲みしたいと思います。

皆様も体調管理にはどうぞお気をつけください。

それでは。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ