医療ソーシャルワーカー(MSW)を募集しています。

2014年7月11日金曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

現在、当院では医療相談室のMSW(医療ソーシャルワーカー)を
募集しております。

医療相談室と地域医療連携室は同じ部屋にて勤務しており、お互い
の協力と連携のもとで成り立っている言わば一心同体の部署。

私としましても何かできることがあればと思い、ブログ内で告知させて
いただくことにいたしました。

ちなみに、今回の募集は欠員によるものですが、何か問題等が起きた
ということではなく、人生におけるおめでたい出来事が続いたことによる
退職、休暇を補うための募集です。

詳細につきましてはホームページ内の求人情報や、ハローワーク等の
情報を見ていただければと思うのですが、せっかくですので、私はその
ようなところで公開されていないことについてもご紹介したいと思います。

まず、職場内の雰囲気についてですが、これは手前味噌になってしまい
ますが、とても、いやかなり良いです。

例えば、誰かが「この日の午後、半日お休みいただきますね」と言えば、

他のスタッフが「あ、それなら午前の仕事は私がやっちゃうから1日休み
にした方がいいよ」と気遣い、

また他のスタッフが「私その前日の仕事やるから、せっかくなら連休に
しちゃえば?」と言い、

さらに他のスタッフが「じゃあ私は次の日の仕事やるから、いっそのこと
三連休にしてゆっくりしたら?」と提案する。

そんな協力的な雰囲気です。

仕事中にぎすぎすしたり、などということはまずありません。

私は転職により当院に入職いたしましたので、他の職場も経験しており
ますが、なかなかこのような雰囲気の職場はないのではないかと思います。

また、広くはないものの専用の部屋での勤務になりますので、落ち着いて
仕事に取り組める環境です。

当院の住所が手稲区の手稲金山ということもあり、通勤を心配される方も
いらっしゃるかもしれません。

しかし、地下鉄宮の沢駅とJR手稲駅より職員専用の送迎バスが出ており
ますので、ご安心ください。自家用車による通勤の場合は駐車場が確保
されております。

周囲は緑に囲まれており、確かに目の前にコンビニなどはありませんが、
実は国道5号線からもそれほど離れておりません。

目に優しい環境ということもあってかどうかは定かではありませんが、私は
入職後視力が向上しております。

当院は関東やハワイなどにも関連施設のあるIMS(イムス)グループの
一員のため、希望し条件が合えば、系列施設での研修や東京にて開催
される学会、大運動会などへの参加が可能です。

経験やお仕事の能力は大切ですが、それ以上にお人柄、周囲と協力していける
人間性を重視させていただきたい、とMSWの責任者も申しておりました。

地域住民の皆様や連携機関、そして何よりも当院入院中の患者様にご迷惑を
おかけすることのないよう、しっかりとスタッフを補充したいと考えております。

興味を持たれた方はぜひご応募ください。また、このブログをご覧の皆様より、
周囲の方々への情報提供をしていただけますと幸いです。

もしも、「ブログを見て応募しました」という方が面接にいらっしゃいましたら、
私佐藤は飲み物などをお持ちし、握手させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ