新カメラ導入。

2014年8月5日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ブログの中では時折写真が登場いたしますが、それらは私佐藤
が当院のカメラを使用して撮影しております。

そのカメラですが、新しいものが導入されました。

写真をご覧ください。

左のコンパクトカメラが従来から使っていたもので、右のデジタル
一眼レフカメラが新たに導入されたものです。

DSC_0004 P1070827

実はすでに少し前からこちらのカメラで撮影した写真をブログ上で
掲載しております。

さすがに新しいものは一眼レフということもあり、画質も非常にきれい
ですし、実に多機能です。

撮影時にはアナログ的な「カシャン」という本格的なシャッター音
がしますので、どこかカメラマンのような気分とでも言いましょうか、
カメラを構えていると段々と気持ちが乗ってまいります。

そんな素晴らしい新カメラですが、問題は私が多くの機能を使い
こなせていないということでしょうか。

本来であればもっと見栄えの良い写真や味のある写真を撮ること
ができるのでしょうが、まだまだ知識と腕が伴っておりません。

時間のある時に少しずつ学び、技術を上げ、ブログ内で素敵な
写真を皆様にお届けできればと考えております。

また、従来使っていたコンパクトカメラもお役御免となるわけでは
ありません。

私にとってはブログの開始当初からお世話になった、思い入れの
あるカメラでもありますので、引き続き状況に応じて大切に使用して
いきたいと思います。

デジタル一眼レフカメラについて詳しい方、撮影技術に自信のある
方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

なお、気持ちの乗り過ぎにより、新カメラを構える佐藤のポーズが
自分でも気付かぬうちに滑稽になっている可能性がございます。

あまりに不自然なポーズで撮影をしている佐藤を見かけましたら、
一言、「お尻を突き出し過ぎでは?」などとご注意いただけますと
幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ