ブログで振り返る2014年。

2014年12月26日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

2014年も残すところあと僅かとなってまいりました。

本日は昨年に続き、ブログの記事にて今年1年を
振り返ってみたいと思います。

【1月】
雪かきを少しでも楽に思えるよう違った呼び方を採用したり、
新しいスコップを導入したりしました。
(雪かき、雪はね、雪すかし雪すかし。~新スコップ導入~)

【2月】
石けんと熱戦を繰り広げたり、レントゲン検査の受付前が
ひな祭りバージョンになっていることをご紹介いたしました。
(石けんひな祭りバージョン)

【3月】
無料送迎バスがより便利になり、私が講演をさせていただき、
「健康づくり事業」へのご協力を行い、ブログの更新が200回
を数え、鼻炎構成比についてご報告し、ウォーキングを開始
いたしました。
(無料送迎バスがより便利になりました講演のお知らせ
健康づくり事業、ご報告200回春の訪れ、鼻炎の訪れ
ウォーキング開始)

【4月】
新入職員研修会のインストラクターを務めさせていただき、各国
の料理を用いてサッカー中継を実現し、最新の内視鏡システム
を導入し、今はまだ春だったと実感したりしました。
(新入職員研修会・入職式様々な料理とサッカー中継最新の
内視鏡システムを導入しましたあと0.3度)

【5月】
ブログ開始から2年が経過し、職員会の会長を後任にバトンタッチ
し、鼻炎構成比のその後についてご報告いたしました。
(2周年バトンタッチ鼻炎構成比、その後)

【6月】
真夏日にしたいことについて語り、運動会から様々なことを連想
し、チョコランというイベントがあることを初めて知りました。
(真夏日にしたいこと運動会、からのチョコラン)

【7月】
新しい祝日について提案したり、夏が過ぎていくことに焦りを
感じたり心落ち着けたりしました。
(海の日、山の日、ランチの日佐藤の夏、焦らぬ夏)

【8月】
夏休みの思い出を振り返ったり、新しいカメラを導入したり、
かき氷とフラッペについての認識を新たにしたり、当院の
菜園をご紹介いたしました。
(ある夏休みの思ひ出新カメラ導入かき氷とフラッペ
夏の菜園2014)

【9月】
Kの新たな呼び名を検討したり、クールビズラストの日に明日
からのことを考えたりしました。
(Kの季節クールビズ、ラストの日)

【10月】
毎年恒例の健康祭を開催し、こんなにも美味しいもみじがある
のだと知り、冬や雪のメリットを発見したりしました。
(ありがとうございました美味しいもみじ初雪)

【11月】
もちつき大会に参加させていただき、学会にて発表を行い、
久々に送迎バスに乗ることになった前日からの流れを余す
ことなくご報告いたしました。
(もちつき大会学会久しぶりの送迎バス)

【12月】
インフルエンザの予防接種を受け、冬将軍と鍋奉行の物語を
描き、シェーヴェルヌィ・アリェーニについて想像を膨らませて
みました。
(インフルエンザの予防接種を受けました冬将軍と鍋奉行
クリスマス、と言えば2014)


ここでご紹介したことはごく一部ですので、これら以外にも
ブログの記事はたくさんありますし、またブログの中でご紹介
できなかった出来事もあります。

良いこと、楽しいこと、大変だったこと、様々ですが、自分に
できることは精一杯全力で取り組み、駆け抜けた2014年で
ありました。

今年も多くの皆様とお会いし、ご協力をいただくことで、無事
に地域医療連携室や医療相談室の役割が果たせたのだと
思います。

携わった全ての皆様、お世話になった全ての皆様に心より
お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

当院は30日(火)の午前までで年内の診療は終了となり、
年始は5日(月)から通常の診療開始となります。

また、3日(土)におきましては当番病院となっております
ので、万が一年末年始に体調を崩された場合にはどうぞ
ご来院ください。

こちらのブログにつきましては、30日(火)に2014年最後
の更新を行う予定です。ぜひそちらもご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ