再びダイエット。

2015年2月24日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ここ最近、運動不足が続いております。

季節的なこともありウォーキングやランニングは元々行っては
いなかったのですが、室内でのスローステップ(踏み台昇降)や
筋力トレーニングすらも実行できていない状況です。

それに加え、試験に向けた勉強で頭が疲れることも多かった
ため、チョコなどの糖分は豊富に摂取しておりました。

ダイエット中であるということを忘れかけていたのかもしれません。

しかし、理想の体重までの道のりはまだまだ長いのです。

ここで油断をしてずるずると、そしてぽにゃぽにゃとお腹周り
にぜい肉をつけていくわけにはいかないのです。

目指せスリム佐藤。

そんな言葉を胸に、春が訪れた際にはしっかりと歩き、そして
走ることができるよう、今から身体を作っていきたいと思います。

皆様、私が大盛りのごはんを食べようとしていたり、おやつを
購入しようとしている場面を見かけましたら、どうぞ遠慮なく
「あ~あ、いいのかなー、それ食べていいのかなー」というよう
な言葉をお送りください。

また、お腹周りを指さし、「最近また太りました?」との言葉も
有効かと思いますので、ぜひお願いいたします。

少しずつ落としてきた体重や体脂肪との戦いも、今年はいよいよ
フィニッシュの年となる予定です。

健康的に、それでいて自らに厳しくダイエットを行いたいと思い
ますが、長い期間のダイエットになりますと自分への厳しさだけ
では続けられないこともあるかと思います。

皆様にはぜひ、時に優しく、時に厳しく、時に励まし、時に褒め、
ある時は叱責し、ある時は称賛し、ある時はたとえそれがお世辞
であったとしても「やせたね」と言っていただき、またある時には
「たまには好きなもの飲んだり食べたりした方がいいよ」との甘い
お言葉をかけていただけますと幸いです。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ