健康づくり事業のご報告。

2015年3月10日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

先日行われました「稲穂金山健康づくり事業」ですが、無事に
終了しております。

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

当院からは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、
地域医療連携室、総務課、医事課、居宅介護支援事業所など
様々なスタッフが参加し、体力測定と骨密度測定、それぞれの
相談コーナーを担当いたしました。

今年も約170名の地域住民の皆様にご参加いただきましたので、
昨年に続き大盛況だったと言えるのではないでしょうか。

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

健康づくり事業2015ブログ5 健康づくり事業2015ブログ6
※参加者の皆様より許可をいただいて掲載しております。

私は開会式と閉会式にてご挨拶をさせていただき、参加者の皆様とも
お話しをいたしましたが、「今日は来てよかった」、「これだけたくさんの
職員が参加してくれる病院が近くにあるのは心強い」、「リハビリが必要
な時はお願いしたい」など大変嬉しいお言葉を多数いただきました。

ご協力させていただき、本当によかったと感じております。

また、当日は行列ができたものの、昨年の経験を活かすことで、長い
時間お待ちいただくことなく測定を実施できたのは大きな収穫でした。

当院はこれからも地域の皆様の健康維持や増進に向け、お役に立て
ることがあれば積極的にご協力させていただきたいと考えております。

ご要望等がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ