レントゲン検査の受付前。~夏バージョン~

2015年7月14日火曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

なかなか夏らしい夏が来ないと思っていましたら、急に
暑くなりましたね。

先週末は北海道でも気温が35度を超える猛暑日を記録
するなど、かなりの暑さとなりました。

このことは関東でもニュースになっていたようで、昨日、当院
の取材で東京より来院したIMSグループ本部のスタッフも、
北海道の方が気温が高いことに驚いたそうです。

本日も午前中より気温が上昇しており、私も本格的な夏の
訪れを感じております。

さて、そんな中、久しぶりにご紹介する当院のレントゲン
検査の受付前の様子をご覧ください。

レントゲン室2015夏 (2) レントゲン室2015夏 (7)

いかがでしょうか。

こちらも夏本番バージョンとなっております。

実はこのペンギン、そしてひまわりは当院検査科スタッフ
による手作りなのです。

ペンギンは見ていただくとわかりますように、大きさが
違うだけではなく、種類も違います。

ペンギン三兄弟(もしくは三姉妹)と両親、のところに
遊びにきた別のペンギン親子、といったところでしょうか。

何れにしましても、私には到底真似のできない細かな仕事です。

季節により様々なバージョンに姿を変えるレントゲン検査
の受付前。暑い中ご来院される皆様、検査を控え緊張され
ている患者様にとって、少しでも涼しげに、そして少しでも
気持ちを和らげていただくことにつながれば幸いです。

なお、こちらのすぐ横にある掲示板では、様々なお知らせと
共に当院のパンフレット、無料送迎バスの時刻表、広報誌等
も設置しておりますので、どうぞご自由にお持ちください。

レントゲン検査の受付は正面玄関から突き当りまで進んで
いただき、左に曲がりますとすぐ左手側に見えてまいります。

ご来院された際にはお気軽に足を運んでいただき、ぜひ
ご覧ください。


どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ