ブログで振り返る2015年。

2015年12月29日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

2015年もあと数日となってまいりました。

今回は、昨年、一昨年に続き、ブログの記事にて今年の1年を
振り返ってみたいと思います。

それでは早速、

【1月】
「SPORTS YO-KAN」からの想像で他のSPORTS○○について
考えたり、医療相談室に新しいMSWが入職したり、朝の職員
玄関でリズミカルにステップを踏んだりしました。
(スポーツにようかん新メンバーが増えました朝のステップ)

【2月】
こんなチョコまきをしてみたいと憧れたり、試験勉強の疲労から
あるものを読み間違えたりしました。
(節分の憧れ勉強中に見えたもの)

【3月】
ブログが300回目の更新となり皆様からの質問にお答えしたり、
「健康づくり事業」を行ったり、上級試験に合格したり、入職式と
研修会の司会を務めさせていただきました。
(300回。~Q&A~健康づくり事業のご報告試験結果新入
職員入職式・研修会)

【4月】
松本院長の講演会を開催したり、敷地内に「手稲区史跡案内板」が
設置されたり、院内で発見したある忘れ物から推理をしたりしました。
(講演会を開催いたしました手稲区史跡案内板が設置されました
ある日のある推理)

【5月】
市内の医療機関としては2台目となる「ハンドリハビリテーションシステム」
を導入したり、クールビズに関していくつかの句を詠んだりしました。
(ハンドリハビリテーションシステムを導入しましたクールビズ2015)

【6月】
ラングドシャについての恥ずかしい思い出について語り、病院機能評価を
更新して認定病院となり、白坂医師とリハビリスタッフによる講演会と体験
会を実施し、てふてふについて一句詠んでみました。
(ラングドシャの教訓病院機能評価を更新し認定病院になりました講演会、
体験会のご報告てふてふの季節)

【7月】
回復期リハビリテーション病棟を増床して2階フロアの全てがリハビリ
テーションセンターとなり、地域医療連携室に新しいスタッフが加わり、
じめじめとした気候と佐藤のしっとり感についてお伝えしたりしました。
(回復期リハビリテーション病棟を増床いたしました地域医療連携室
のスタッフが増えました湿度と温度)

【8月】
好きなフルーツベスト5を発表したり、夏休みの思ひ出についてちょっぴり
切なく語ったり、メロンソーダへの熱き思いを綴ったり、当院の菜園の様子
をご報告したり、ジグザグ歩いたりしました。
(好きなフルーツベスト5今年の夏休みメロンソーダ夏の菜園2015
夏のバッタとジグザグ)

【9月】
院内にある当たり付きの自動販売機についてご報告したり、リハビリスタッフに
よる講演会を開催したり、陶器市の壺について色々な意味で驚いたりしました。
(ある日の自動販売機医療講演会を開催いたしました陶器市と壺)

【10月】
地域医療連携室だけではなく医事課の責任者を務めさせていただくことになり、
生もみじを再び食べて一句詠み、「健康祭」を開催し、佐藤的ハロウィンイベント
を行いました。
(お知らせです生もみじ再びありがとうございました今年も。~トリック
オアトリート~)

【11月】
自動販売機について2回目のご報告をし、「健康レクフェスタ」のお手伝いを
させていただき、「もちつき大会」に参加させていただき、今年のKについて
綴ったりしました。
(自動販売機再びお手伝い。~健康レクフェスタ~もちつき大会今年の
Kの報告)

【12月】
スイーツマラソンなる楽しいイベントをご紹介しつつもいつの間にか佐藤の
標語になっていたり、佐藤の今年の漢字を発表したり、自動販売機について
3回目のご報告をしたり、医事課と地域医療連携室にそれぞれ新たなスタッフ
が増えたりしました。
(スイーツマラソン佐藤的今年の漢字自動販売機3回目新たなスタッフ
が増えました)

と、いうことで、こうして振り返ると1年間色々なことがあったなぁ、そして
たくさんのことを書いたなぁ、と素直に思います。

それぞれの記事を書いている時には大変なこともありましたが、いつもこの
ブログを読んでくださっている皆様がたくさんいらっしゃることが励みとなり、
今年も週に2度の更新を無事に続けることができました。

ブログを読んでいただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

先日より過去のブログにおいて一部不具合が生じ、写真が閲覧できない事態
となっておりましたが、現在は復旧しております。

ぜひ、2015年を振り返るのみならず、これまでのブログにも目を通して
いただけますと幸いです。

なお、当院の年内の診療は30日(水)の午前までとなっており、新年は4日(月)
より通常の診療が開始となります。

体調に不安のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにご受診ください。

また、年内中の転院を考えている患者様がおりましたら、お気軽にご相談を
いただければと思います。

明日は水曜日ではありますが、今年最後のブログを更新したいと考えており
ますので、ぜひそちらもご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ